見出し画像

半熟卵入りの焼きカレーパン


昨日の夕方のニュース番組every で
卵を使った美味しいもの特集を報道しており
その一つとして蒲田の
Eggcellent Bakurryが紹介されていました。

カレー好き🍛カレーパン好きの夫に急かされ
さっそく今日のお昼の一品にと出かけてみました。

画像1

東蒲田?!が東急蒲田駅や同じ場所にあるJR蒲田駅からだと、ちょーっと歩きごたえのある距離でした。

キネマ商店街という蒲田行進曲(JR蒲田駅の京浜東北線の音楽は蒲田行進曲🚇)を連想させるストリートにお店はありましたが、午前中はシャッター商店街のような雰囲気。
車や自転車は多いのですが開いてるお店が少ない💦

後から知りましたがJR蒲田駅の駅ビルグランデゥオ西館にも同じ店舗が出店してました😓
どうやら本店はパンフレットからみると
六本木ヒルズ、他 白金店、ラゾーナ川崎店がある模様。

なぜ東蒲田店がテレビで報道されたかは謎です(^^)ちょっと穴場っぽい場所なので

画像2

水で濡らしてトースターで焼くといいとのこと。
変形させてしまいました😓

画像3

スパイスたっぷりのドライカレーに半熟卵です。
揚げてないので食べやすく胃もたれせずに
純粋に味わえますが夫は揚げたタイプが好みの模様😅

画像4

帰りに新発売のごまクッキーのサービスがありました。

画像5

画像6

甘すぎずごまたっぷりのハードクッキーです。

10枚くらい入ってそうなクッキーが500円くらい。
半熟卵カレーパンは330円。
二種のカレーパン以外にはエッグタルトがいくつかと
小さめの高級食パンのみのラインナップなので
帰りに更に他のパン屋さんで卵系以外のパンを買って帰るというちょっと??な感じにはなりました。

揚げてないカレーパンが標準になるといいなぁと思ったお昼ご飯でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?