見出し画像

ここから再出発

こんにちは。
ナオコ と申します。
オラクルカードやタロットカードを使い
日々、自分の心と向き合っています。

(今は休止中ですが)オラクルカードを使い
「セッション」というかたちで他人様へ
リーディングをお届けしていました。

以前は別のブログサービスを利用していましたが
いろいろ思うことがあり、こちらへお引越しして
再出発です。

ここでは
わたしがカードを使い自分の心と向き合う
その記録や気づき、思うことを綴っていきたいと思います。

わたしについて

■ 9月生まれ
■ 天秤座

<オラクルカード/タロットカードの経歴>
2022年7月にオラクルカードに出会い
2023年1月から自分でもカードを手に取り読むように。
オラクルカードの講座で学びながら、カードリーディングが
自分の心と向き合い、整理するのに非常に有効だと自らの体験で実感。
2023年7月からカードを使いながらお気持ちの整理をするお手伝いを
してきました。
現在、人様へのカードリーディングはお休み中。
再び、自分の心と向き合うリーディングを重点的に行いながら
「カードを純粋に楽しむ」「自分の世界に没頭する」楽しさを
満喫しているところです。

タロットカードは2023年12月から独学で学びはじめ
現在もマイペースで勉強中。
タロットカードのリーディングのおかげでオラクルカードの
リーディングの幅が広がっていることを実感しています。
オラクルカードとタロットカードの掛け合わせでリーディングを
お届けすることを目標に学んでいます。

写真のカード

写真の3枚のカードはすべてオラクルカードです。
2023年の12月に「2024年のわたしについて」それぞれ別の日に
異なるカードを使って質問したところ、どの日も写真の
「Transformation」が出てきたのです。

わたしが白から黒に変わるというより
わたしが過去生からの記憶や古代の知恵、深遠に繋がり
わたしがより深まっていく。
それにより、わたしは他者の苦しみ・人の痛みが分かるようになり
深い癒しを届けることができる…という「変容」のようです。

わたし自身、昨年末あたりからしっくりこないこと
違和感が強くなることが相次いで起こり
「もっと自由になりたい」と心の底から思うようになっていて
「でも、わたしの思い描く自由ってなんだろう?」
と今も模索しているところです。

そういうことも含め、日々自分のためにカードを引いて
カードからのメッセージと自分の心のうちを書くノートを使い
わたしの本当の思いや願い=本音を引き出しているところです。

これから、その記録や軌跡をこちらに綴っていきますね。
どうぞよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?