見出し画像

Let's start something new!

ちまたでは、今日から新しい時代の始まりらしい。「土の時代」から「風の時代」に変わったらしいけど、そんなことを私が知ったのは、つい2ヶ月ほど前。正直、ふうん・・・ってな感じだった。何故なら、、、とっくの昔から「風の時代」的に生きてきたように思うから。

それでも、新しい時代の幕開けと言われれば、何か象徴的なことを始めたい。そうだ、Noteを始めよう!

実は2010年~ずっとAmebloを書いてました。個人の日記的感覚で、記録を残しておきたかったから。でも、2019年に起こった耐えがたい哀しみを機に、何もかもが嫌になってしまい、ブログを書くことをやめてしまいました。その他にも、沢山、沢山、これまでやっていたけれど、辞めたことが、捨てたことが、沢山あります。

でも、何よりも書くことが大好きなので。そして、それはやっぱり辞められないので。今日からまた少しずつ書いてゆくことにします。

さて、何を書くだろう。

・自分のこと

・仕事のこと

・日々感じること

なんだろうね。あまりカチッと決めずに、書きたいことを書きたいペースで綴ってゆきますね。どうぞ、よろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?