私の人生すげーじゃん!なんて、思えたりする

大人になってからの学びは、自由でドラマティックで本当に面白い💛

自分が好きなときに

好きなことを

好きなだけやれる。

やり始めたからといって

何か形になるまでとか

最後までとか

やり続けなくてもいい。

飽きたらやめればいい。

これまで興味のなかったことや

やってみたことはないけど

なんとなく苦手と思っていたことでも

なんらかのきっかけで触れてみると

意外にはまってしまうこともある。

そしてある時、拮抗していたオセロの黒と白が

一手で全部白にひっくり返るように

点でしかなかったこれまでの経験や知識が

ぶわっと一本の線につながる瞬間がある。

掴めそうで掴めなかったアレも

見えそうで見えなかったコレも

ぜーんぶつながって、あぁ、そういうことだったのかと

一瞬にして解せるときがある。

今日まで生きてて良かった!

私の人生すげーじゃん!

なんて、思えたりする。

これまでの人生ドラマの伏線を回収しつつ

新たな伏線を仕込んでいく。

大人になってからの学びを新しいコンテンツに盛り込んで

アップデートしながら、必要としている誰かに届けていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?