見出し画像

【アラフィフ×恋愛】寂しい顔してたらクズ男が寄ってくる

こんにちは。アラフィフおひとりさまのNaoです。
あっという間にゴールデンウィークですね。間の平日も休みで超大型連休という羨ましい方も言っらしゃるのではないでしょうか。

今回のお伝えポイントは、一人が寂しいと思っていると、無意識に表情や言葉に出てしまう。そして敏感にクズ男がキャッチして寄ってくる、、、という
なんとも腹立たしいことがあるよってな実体験です。

もうね、離婚して落ち込んでる中で、頑張って前向いて幸せになろうと
もがいてる最中に、時間の無駄でしかないクズ男に足引っ張られるなんて、ほんと迷惑でしかない。

私の出会ったクズ男は、最初は紳士のような対応で女性心を掴もうとする。見た目を褒めちぎる優しい言葉、食事、プレゼント。そう、会うたびに小さなプレゼントがありました。これで落とせると思っていたようです。笑
クズ男(50歳)は、私が離婚したと知るとグイグイ好意を全面に押し出してきました。
これまでお付き合いした人数なんて片手で余る私にとって、グイグイとこられると戸惑いや警戒心があるものの喜んでしまう。でもそれって最初だけ。私と考えが違う時に顕著に、思いやりや寄り添う心が欠乏していた人でした。

頑なに家に誘われても行かない、怪しい雰囲気になりそうになったら笑いで逃げる、でもプレゼントはいただく、、と幾度と繰り返していたらクズ男は
イライラした表情になってくる。笑
だんだん、自分が高学歴だとか高収入だとか言ってくる。笑

LINEの内容も同じことを何度も書いてきたり、名前間違ったり、他にも女性がいるのであろう、予定を平気でドタキャン。
きっとと手当たり次第で落としやすいターゲット狙ってんだろうなって。
わかりやすい人だと思いました。
アラフィフで、人との関わり大切にしてる私からすれば、もうダサイ男としか思えなかった。
きっと、この人は自分を承認してもらい、すごいねーって言ってくれる人、簡単に体の関係もてる人を探してるんだなーって思ったら。このクズ男が可哀想に思えてしまった。そして考えました。

きっと出会った最初の頃、私の言葉の端々に、寂しい女オーラ出ていたのかもしれない。
だからこんな寂しい奴を引き寄せてしまったのだと。

寂しさを誰かに埋めてもらうことはできません。断言できます。
いっときは紛れさすことができても、寂しいから会う、そんな関係で成り立っている恋愛は決して長く続かない。痛感しましたね。
私は自分を俯瞰して見れてはいたものの、ほんの少し期待していたのも
事実。
違和感を感じたら離れる。進まない。
クズ男からあっさり引けた自分に拍手!

最初にグイグイくる人には注意してください!
冷静に見ると、面白いくらいスタートダッシュが一生懸命です。笑

離婚して、パートナーという存在がいなくなり、弱い自分、寂しい自分を
なんとか変えなくては、強くならねば!と必死になってもがきました。
結果、無理でした。すぐに強くなんかなれないのです。

自分を変えるのではなく、無理をしない、自分の弱さ、寂しさ、、そんな思いと一緒に生きていくのでいいと思いました。丸ごと自分を抱きしめる。
自分が自分のことを大好きでなければ他の人を好きになれませんよね。
自分の好きを極める。私を雑に扱う奴はいらないマインド大事です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?