見出し画像

「ホント、もうそのままでいいんだよ」で涙。

「安心安全」で気軽に深い話ができる場が
あったらいいな〜って常々思っていて。

そんな場に気軽に集まって、
思いを言葉にして、

「じゃあまたね〜」って次の週になって
それが繰り返されて
つながっていくご縁もあるのかな〜って思っていて。

毎週木曜日に「とまり木ランチ会」と称して
無料のおしゃべり会をオンラインでやっています。

先週は、こんな素敵な2人のママが遊びに来てくれました。


画像1



1人は、育休コミュニティでご一緒し、もう1年以上友人のママ。
もう1人は、↓ここにも書きましたが、大関芽生子さん。

で、その時に、

先日修了した「こころにまるを」の講座についての話をしたの。

スクリーンショット 2021-10-25 12.59.35

私「↑修了したけど、全然もっとやり足りない感じがあるの〜〜〜。その基準に達していないから、なんか「認定」は下りないっぽくて。。。泣」と。

そしたら、芽生子さんが

「え〜???心屋の教えって、そういうことじゃないよね〜?
(芽生子さんも心屋仁之助さんの流派の心の学びを修了しています)
「できなくても、足りなくても、そのまんまのあなたでいい」っていうのが土台でしょ?
今のなおちんじゃ足りないから、もっともっと頑張って心のことを腑に落として!って、それだと元に戻っちゃうからさ〜。
ホント、もうそのままのなおちんでいいんだよ。
そのままのなおちんで、カウンセリングやったらいいんだよ。

って言ってくれてさ〜泣


泣いた。ううぅ・・・


さらに
「いまのなおちんにぴったりの人が、
カウンセリングに来てくれるからさ。」
って。


そうかぁ・・・
このままの私で良かったのかぁ・・・



もう何も
直すところがないのかぁ・・・


折れかけている心でいるのに
さらに頑張ろうとしていた自分に差し伸べられた
すっごい頼れる「とまり木」にすがって

久々に息が深くつけた気がしたなぁ・・・


それにしても私、
みんなに留まって欲しいと思って
自分で名付けた「とまり木ランチ会」って名前だけど


まさか自分が
そのとまり木に救われるなんてな〜!
(うまいことやったな!自分!w)


そうかそうか〜〜
そういうことか!!!!


これでいいんだ!!!


こういうことなんだな!!!



画像3

🌟なおちんの楽になるメルマガ登録はこちらからどうぞ〜♪
講座やセッションのご案内、日々の気づきなどを不定期で配信しています。

🌟「なおちん公式LINE」登録はこちらからどうぞ〜♪
毎週木曜日のお昼に、LINE登録者なら誰でも参加できる「とまり木ランチ会」をご案内しています。また、今ならご希望者全員に、
「2分でわかる!あなたの人生の本音度チェックシート(ワンポイントメッセージ付)」
を無料プレゼント中✨!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?