見出し画像

5/18(土)ドリームリスト100を作るイベント開催します

5/18(土)午後、JR三鷹駅北口のコワーキングスペースbreathさんで「ドリームリスト100を作る」というイベントを出店します💁‍♀️

イベントページはこちら

standFMでも話しました

コーチングに出会う前の私は夢などなくて、
初めて受けたコーチング講座の中でもドリームツリーが全然書けなくて苦悩しました。

やりたいこと?ありたい姿?何それみんなそんなの持ってるの?状態でした。

そして同期が書いてきたドリームツリーを見て、愕然…。
めっちゃ自分の理想像持ってるじゃん!!
それどこから湧き出て出てくるの?

そんな私が今では人にドリームリストを書こうなどというイベントを開催できるようになったのも、
2年半コーチングに触れ続けて自己承認できるようになり、
内面を解放して夢を描いて行動を促進させることができるようになったからです🌈

夢がないのではなく、夢の描き方を忘れてしまっただけでした。
夢を持つことを無意識に抑え込んでしまうようになっていただけでした。
夢を持つことを自分に許可し、周囲に否定されない環境であれば誰でも夢を持つことができると知りました。

子供の頃は誰でも夢見がちだったはず。
でも、成長する中で親や周りの大人に夢を押し潰されてしまった人も少なくないのでは。
(特に昭和世代の人は…)

何歳からでも、夢を持つ気持ちは取り戻すことができます。

なので、このイベントには以前の私のように

やりたいことがよくわからない
夢を書いてと言われても書くことなんてない

そんな方にこそ参加していただきたいです✨

そして今回ドリームリスト100を書くためのシートは、
私の憧れのコーチである八幡美和さんに許可をいただき、素敵なデザインの夢リストを使います🌸
(サムネイル画像のシートです)

八幡美和さんのHPはこちら。これがまた素敵なんですよね~

イベントは各回最大4名の少人数で、参加者同士で楽しみしながらできるワークですので、ぜひお誘い合わせの上ご参加ください🤗
もちろんお一人様参加も大歓迎です!

赤ちゃんやお子様連れでもウェルカムです🙆
(Breathさん自体が小さい子供がいる人でも社会参加できる場を提供したいというコンセプト)
どうぞよろしくお願いします☘

*お申し込みは店舗に問い合わせまたは私まで直接ご連絡いただいてもOKです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?