見出し画像

神様みたいに感じる人

あらゆる面で偉人の様な人と出逢って、数年が経っています。新しい目標を次々と設定しては達成する姿勢に敬服しつつ、立ち位置や視野の違いに葛藤を抱いてもいます。

居場所や世界観、人としての有り様への受け止め方も影響されています。先日ご一緒した際の別れ際に「そんなに意識しないといけないのかな、私はもっと無自覚に生きてる。」頭の中がトッ散らかって、相手に自分の思いをストレートにぶつけていました。

私は、いつも何かしらを周囲に訴えて答えを求めてしまいます。自分の頭で考えて生きているつもりで、納得しながら動けているか確信が持てていない状態です。そうかも知れないし、そうではないかも知れない狭間をフワリ漂っている心地でいます。

何がしたくて何は出来るだけやりたくなくて、誰と一緒に居たくて誰とはなるべく居たくないのか。それらの選択を叶える為に、自分はどう行動するのか。欲求と責任と人との間を行き来しながら、生きると言う自己探求は続いていくのだと感じています。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?