見出し画像

完全理系が行政書士を目指すためにまずやった事

こんにちは、六出と申します。

行政書士には一般知識というジャンルがあります。これはもう、社会です。小中高校で習った、社会です。織田信長が出てこない方の、社会です。

もちろんワタクシが少々苦手とする分野になります。
でもまだ学校で15年かけて教えてもらった物でもあるため、かなり頭に入りやすいジャンルです。
メインは法律ですからね。もっと難しくなるでしょう。

その為私は考えました。

仕事もある。家事も子供の送り迎えもある。だから、効率よく勉強しなくては!

・・・

というわけで、プログラミングしました。

画面のものは違いますが、勉強時間を50分と設定して、時間が来たら休憩とちょっとした運動(ラジオ体操等)を促してくれるアプリです。

これで合格間違い無しですね。

試験まで、あと306日

頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?