見出し画像

運動嫌いが散歩好きに変身

コロナの少し前、
私の中で健康ブームが突然起こった事がある
泳ぎたくなりジムに入会したのがきっかけで
楽しくなってマシントレーニングやヨガクラス等など
人生で初めて運動しようと自発的に思った時期だった
頭の中は健康に関する事でいっぱいだったな~
情報ばかり得る割に全てを試すことなど出来ないから
若干消化不良気味で

それがコロナでジムが閉鎖したために退会。
その後、都会を離れてジムなど無い田舎暮らしをするようになって
"歩く"
というシンプルな運動習慣だけが残った

歩くにしても
『散歩』と『ウォーキング』では違うようだが…

そんなウンチクなど気にしない

私の場合は、のんびり歩く『散歩』
だんぜん 『さ・ん・ぽ』派!
散歩中の脳内を巡る豊かな時間が心地よいから

歩く事で
生きる活力が湧いてくる
前向きになれる
ご飯が美味しく感じられる!!

先のことは分からないけれど、
人生は今の積み重ねだから
『日々』の暮らしの質が向上する事は
素敵な事ではないかなと感じている

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?