見出し画像

松田優作さん最強

定期的に観たくなる映画があります。
19〜20歳の頃、映画青年を気取り沢山の名画、文学、JAZZに触れましたね。

それまで聴いていたROCKを嘲笑いドストエフスキィを読みJAZZを聴きだし文学青年を装い急にイキリ出す笑笑😅😂
中卒の勉強ぎらいだった小さい馬鹿が俄然イキリ出す笑😅😂

映画はあの時、名作と言われるものでもなんでも観て知識階級の青年を気取る愚かもの。

たけしさんのネタにもある服も靴も買う金ないからとりあえず髪型💇🏻だけキメて肌ツヤツヤなのにしかめっつらでウーン新実存主義とか言ってるやつの話。大学生ならまだしも中卒のフリーターがいくらキメても畑違いなんですねぇ笑笑😅😂😂

20歳以降は新作とかTVドラマなんか基本的に一切無視です。笑笑😅😂

ラジオ📻と本と音楽🎵と猫とポメラニアン的生活野郎。よくわかんないけど笑笑😅😂

そんな僕が定期的に観る映画の一つが松田優作のブラックレインです。

名シーン🎬ばかりです80年代最高の悪役。
しかも舞台は大阪市‼️梅田阪急‼️心斎橋‼️
わざわざ天王寺や京橋をフォーカスする天才映像の魔術師。監督リドリースコット。


松田優作さんが生きてたら間違いなくハリウッドスターです。
身体も大きく欧米人に絵でも負けない。
アクションもできる。
優作さんが逆に欧米で刑事役で犯人役のデニーロやパチ-ノを追い詰めて行くそんな映画も実現したでしょう。

オーディション受ける時は
「リドリースコットだぜ!ハリウッドだぜ!」
と全身全霊をかけていたといいます。

ブラックレイン 
人間の証明
戦場のメリークリスマス
ワンスアポンアタイムインアメリカ 
優作さんも心酔していたデニーロのほとんどの映画


古い映画では

天井桟敷の人々

自転車泥棒
ペプバーンやバーグマンの映画

後、なんか思い出せない笑笑😅🎬

探偵物語も全巻欲しい。

中学の部活帰りには友達と歩きながら
優作さんの物真似をしたりマッチの歌を唄いながら帰りました。能天気な奴ですね笑笑

あの時代のひょうきん者は皆んな優作さんやたけしさんやマッチの歌を唄いながら学校から帰宅してたのでしょう笑笑😅😂

え?してないって?ほんと‼️恥ずかしがらないでおじさん達。笑笑😅😂


優作
ショーケン
ビートたけし
憧れの兄さん達の話しはまたしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?