見出し画像

2024年1月2日(火)休日、開脚前屈🧘昼風呂、昼酒、昼寝💤🍻ブルーススプリングスティーン。

起床。怠い身体。昼酒はやっぱりしんどいかも。
梅田へ向かう🚶💨

事務所はまだ正月休みで地下のポストに
報告書入れる。
まだ時間があるのでモーニングへ🚶☕️

またネコで脚を止める癖。
やたら元気な子猫たち笑笑🐱🐈‍⬛🐈🐈💨

いちいち仕草が面白くて飽きない😂😂😂
またいつか猫飼いたいな。
フランス🇫🇷のシャルトルーがやっぱり欲しい。
白ポメラニアンも笑笑😅😂😂

記録者として日記📓

休日。起床。note等。開脚前屈。軽い身体調整。
昼風呂🛀
昼酒🍻
昼寝💤
読書📚
ポッドキャスト町山さんの
ブルーススプリングスティーン🇺🇸の詩についての話。曲じゃなくて詩。なのがミソ。


いわゆる労働者階級の代弁者 云々等 
軽く知っていたが詳しく聴いてみてさらに理解。認識。
「労働者階級」から脱出するロック。
「親父みたいになりたくない」が全て。
虐待、長時間労働、ギリギリの生活。

楽しかったのは一日だけ行った新婚旅行の想い出。
ザ、リバー♪
暗闇でレコードを流し踊り続ける。
ダンシングインザダーク♪

労働者階級出身の大殺人者の詩。
ブルースの詩を聴きロックジャーナリストを志し成功したパキスタン系🇵🇰の若者の話。

曲調明るくても暗い詩がほとんど。

町山さんの視点みたいなものに結構ハマるツボる。
ハカセも日記で紹介していた「モルモット吉田」の映画評論入門の本📕もこうなったら倍面白くなりそう。
次買おう笑笑😅📚

就寝。明日正月ラストバイト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?