見出し画像

ちりめん

ベース始めたんですよ!
20代前半バイト先で
言われたんですよ!
「ジャコパス聞かんと!ベースやるなら」

ジャコパス
ジャコパス
ジャコパス
ジャコ・パストリアス
※しばらく
ジャコ・パトリシアスて
覚えてました


CD買ったんですよ
輸入盤
安かったんですよ輸入盤
ライナーノーツないから
説明ないんですよ


聞いてみたんですよ


意味
分かんないですよ

1ミリも
意味分かんないですよ

ネットないから
情報ないから

レッチリのフリーみたいな
ベース想像してたから

ずーっと
ドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥク
変な音が
鳴ってるCDなんですよ

意味わからん

聞くのやめたんですよ

でも
せっかく買ったから
根性で聞いてたんですよ

その中で
2曲だけ

スリービューオブシークレット

リバティシティ

それだけは
なんとなく
良いなぁて
なったんですよ

でも
やっぱり
意味分かんないんで
聞くの辞めたんですよ


申し遅れました
ワタクシナオキ屋と言います
読谷村のロックスター
今週末にアルバム配信リリースを控えてるので
宣伝告知でnote書いてます


それから30年
月日が経って

その2曲
名曲になったんですよ

てか

もともと名曲だったんですよ
30年かけて
その曲の良さが
わかったんですよ

曲はそのままで
1ミリも変わらず

僕が変わったんですよ

ドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクて
ベースの音だったんですよ

フレットレスベースの音も
ハーモニクス奏法も
気持ちいい
素晴らしいと
シイスバラと
思えるようになったんですよ

ずっと聞いていられる
名曲

オリジナルもいいんですが
最近は
サブスクで
カバー探し続けて聞いてます

これが良いと分かるのに
30年かかりました


では
最後に

じゃジャコパス聞いてみようじゃなくて

ナオキ屋を聞いてみよう〜

配信リリースまで
あと
3日か、4日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?