見出し画像

あらためて自己紹介

北海道札幌在住 及川直樹といいます
よろしくお願いします

美容師を志し 早いもので30数年現役で
今もセーブしながらサロンワークをたの
しんでいます

最近のキャッチコピーは
『病院より美容院』
病院にいくと気持ちが重くなってしまい
ますが
美容院に行くと気持ちが軽くハッピーに
なりますね
だから 合言葉がこれなんです

私の自己紹介を少しだけ書かせていただきます

18歳で美容専門学校の門をたたき
(当時は1年)
後にインターン期間 修行期間を経て
スタイリストデビューからの
24歳から2年 ロンドン単独修行
札幌に戻り26歳 1店舗目を出店
当時の業界の矛盾 賃金安 長時間
労働などを改善したいと思う志から
多店舗経営に乗り出し順調に推進して
いきましたが36歳の時に負債○億を
抱えてドン底まで落ちました

すべて自己責任ですから
誰のせいでもないのですが

よくある話ですが当時を思いだすと
寒気がしますがそこからが地獄の
日々(当時はそう感じていました)が
始まります

ただ今はその当時の出来事には感謝
して捉えられる自分がいますが

○億を返済する24時間×7年の日々
それも自分一人で…(汗)

たくさんの方が周りからいなくなり
ましたがそれでも支えてくれた人達
がいました、ありがたい事ですね

どう返済したかは後々に書かせて
いただきます

それから(返済後)10数年が経過して
今はフリーランス美容師 波瀾万丈
の人生経験からの美容コンサルや
ライフコンサル(恋愛.結婚)をさせて
いただきながらパートナーと重身の
娘と幸せに過ごしています

なぜ noteに書かせていただくか?
ですが
すこしでも今 悩んでいる 疲れている
人に大丈夫 なんとかなりますの
メッセージが送れればいいなぁとの
思いからです

では また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?