見出し画像

『いまを生きる』ってこんなことかな

こんにちは

今日のテーマ『いまを生きる』
ロビン.ウィリアムズ主演の
青春映画があります
大好きな映画の1本です


『いまを生きる』
それは現在の瞬間を全うに受け入れ、
感謝する美しい概念です
過去や未来についての心配を手放し、
ここと今に焦点を当てることを
私たちに思い出させます
みなさんはどう思われますか

過去 現在 未来

自分の過去を振り返ると
波瀾万丈ですが後悔が無いと
いうと嘘になりますが
後悔したくないなのほうが
正直なところですが
過去からの選択や経験が
今の自分自身の姿
受け止めて自分の未来を考えると
まだまだやりたいこと
やるべきことが山積みですが
不安と心配に惑わされる時も
しばしば

先を考えて不安や心配が無い人は
どのくらいいらっしゃるのかなと
ただ先のおこるかおこらないかも
しれない問題を考えても起こらない
可能性が約9割といわれてます

では急速に進行する世界では
本当に現在を生きることは
難しいかもしれません。
しかし、マインドフルネスを実践し
周囲を意識することで、日々の生活
における感謝と喜びの深い感覚を
育てることができます

現在を生きると、よく見過ごされがちな
小さな幸せの瞬間により敏感になります
美味しい食事を味わうこと、自然の中での
散歩を楽しむこと、大切な人との質の高い
時間を過ごすこと、どの瞬間も成長と充実
の機会になります

また、現在を生きることで、私たちを
引き留めるかもしれない後悔や不安を
手放すことができます
現状を受け入れ、抱きしめることで、
自分自身の中に平和と満足感を
見つけることができます

だから、「いまを生きる」という
フレーズを思い出し、一瞬一瞬を
最大限に活用しようと努めましょう。
周りの美しさを感謝し、持っている
関係を大切にし、生活のシンプルな
喜びを見つけましょう
そうすることで、より充実した意味
のある存在を創造することができます

最後までお付き合いありがとうございます
ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?