見出し画像

第4話 Our People 第1回 さとぺん

PPIHで働く人を勝手に紹介するコーナー

こんにちは。なおきです。

週末は、Podcastはお休みして、勝手にいろんな連載をして参ります。
っというわけで、Our People。なおきnoteでは、PPIHで働いている人を紹介できればと思っています。

ドンキでは、YouTube上の公式チャンネルとして、DonTubeという番組(?)をやってます。社内YouTuber(以下DonTuber)が、公式チャンネルに、自由に制作しているようです。(全然僕なんか関与させてもらえないので実際のところどうなっているのか分からないのですけど・・・汗)

最近、日刊SPA!の記事にDonTuberの記事が出ていたので、読んで見て、びっくり。なんと!僕の元部下だった社員が、髪を青に染め、当社公式キャラクタードンペンの着ぐるみを着て、さとぺんという名前で、DonTuberになって・・いた!

シャチョウとして、もっと、SNSに関心を持たないといけないですね。反省。

【緊急検証!】ドンペンTシャツ流行ってんの?【ドンキ公式】

この回でさとぺんの使っている単語は、むずかしすぎて、もはや外国語。地雷系。ぴえん系。ダル着。キラキラコンカフェ嬢。どれも知らなかったです泣

というわけで、第1回目のハエアルOur Peopleは、さとぺんです!

彼とは何年も同じ部署で一緒に働いていました。僕はスーツ姿で寡黙に働いている当時の彼しか知らなかったので、現在の髪を青くしDontuberとして頑張っている彼を見たときは、良い意味で驚愕でした!髪を青く染めていても当社はオッケーなようですので、お客さまにおかれましては、何卒大目に見てやってください。

ということで、さとぺんの紹介でした!
なおきnoteと共に「DonTube」もよろしくお願いします!


※日刊SPA!の記事はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?