見出し画像

ダイエット結果

オートファジーダイエットをやっていたので、まとめ。

・方法:オートファジーダイエット
・詳細:毎日、16時間の断食時間を作る
・開始:10月12日
・終了:11月12日
・結果:+1Kg

1か月やって増量しました。

とにもかくにも16時間断食すれば良いと聞き、
夜早めに食べ終わり、朝ごはんを抜くようにしました。

スタート直後はお腹がぐうぐう鳴って、
効果あるような感じもありましたが。

しばらくして、あれ?体重減らないぞってなって。
そのあとはほぼ横ばいからの微増。

なぜなのか?

某テレビでは、みんな減量してたのに。
なぜなのか。

思わぬ落とし穴がありました。
それは・・・

私はもともと昼食を食べていなかった

ということです。

「朝、夜」の2食から「昼、夜」の2食になり、
結果として総摂取カロリーが増えてました。

朝より昼の方が食べちゃうんですよね、なぜか。
朝なら粗食でもいいのに、なぜか。

そりゃ体重増えるわ。
運動量増やしても無駄だわ。

しかし、得たものもあります。

夜ごはんを早く終えること

です。

食べてから寝るまでは2時間空けろ、とか聞きますし。
新しい習慣、なかなかの成果ではないでしょうか。

まぁ、飲み会とかあったら無理ですけど。
ってかオートファジー辞めて徐々に遅くなってきてますけど。

でも前よりはマシなはず。
次のダイエットは上手くいきそうな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?