しあわせな日もあるし、

そうでない日もあるし、

でもほとんどはどちらにも感じられない

記憶に残らない日。

・・・

感情に波が無いと覚えてないな。

喜びどころか悲しみもないと、覚えてないな。

・・・

そう考えれば

悲しかったことも

記憶の1ページに残る

っていう意味があるんじゃないか。

そんな風に考えてみないか。

嬉しいことばかりは波が無いだろう。

色々あるから記憶に残る。

記憶に残るから再び嬉しい。

何度も噛みしめられる。

山あり谷あり、谷は水を運ぶ。

谷にも役割があって

そうでなくても山を目立たせる。

今が谷でも明日は山。

山あり谷あり、人生は進む。

明日も谷かも。

明後日も谷かも。

さ来週も谷かも。

でも、ずっと谷なんてありえないだろう。

次の日は谷を抜けている。

そう信じて進む。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?