強いストレスは一旦リセット!!

今日は、肉体的にも精神的にも疲れきってしまっている方へ向けて、おすすめのリセット方法を一つご紹介したいと思います。

それは、とある”リラクゼーション”です。

なぜ、いきなりリラクゼーションなのか。

それは、私自身の経験で、体とメンタルの両方ともがかなり疲弊してしまっている場合には、自分で整えようとしてもなかなか上手くいかないものだと感じているからなのです。

疲れを癒そうと、リラックスするために、自分の好きな音楽を聴いてみたり、好きな映画を観たり、体を動かしても、やはりどこかで仕事のことや気になっていることをいつの間にか思い出し、結局完全にリラックスできることはなく、しっかりと疲れを癒すことは難しかったのでした。


そして、しばらくすると、自分ののど元に常に何かが引っかかっているような感覚があり、呼吸がしづらい、声が思うように出ないと感じる症状が表れはじめたのです。このあたりで、『まずい、このままだと病気になる・・』と、自身で行うケアでは元の体の状態へ戻すことが困難な危機的状態であることを強く感じるようになりました。

これは後に分かったことなのですが、上記のような喉の状態を、『咽喉頭異常感症』といい、自律神経失調症やうつ病、更年期障害など、精神的症状の目立つ病気に見られることが多いということでした。


このように体へ症状が出始めた頃、たまたまなのですが、これからご紹介するある”リラクゼーション”に出合うことになったのです。

このリラクゼーションとの出会いは、私にとって大きな衝撃でした。


おそらく開始10分も経っていなかったと思います。

ほんのかすかに意識はあるものの、深~い眠りに入っていき、次の瞬間には終了の声を掛けられ、あっという間に90分が経過していたのでした。

しかし、睡眠の感覚としては、何時間も眠ったような不思議な感覚だったのです。


初めて受けたあの時の気持ち良さは、未だによく覚えています。


夜眠る時の寝入り端と同じような状態ですので、脳波でいうと、α波~シータ波にあたると思います。

私は、この気持ちが良すぎるリラクゼーションのおかげで、心と体のリセットに成功し、無事に元の状態を取り戻すことができました。

あの時、このリラクゼーションを受けていなかったらどうなっていたのかと思うと本当にゾっとします。

体・心・脳のストレスが強い方には、本当におすすめですので、以下にURLを紹介しておきますね。

↓↓ 脳がトロけそうなリラクゼーションはこちらです ↓↓

https://bit.ly/2F7I5Tu

それでは今日はここまで。

本日もお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?