生きるための選択を

皆さま、こんにちは。

この度、ある出来事で世の中の皆が一人ひとり幸せに生きてもらいたいという思いに駆られたため、この記事を投稿する事にしました。


先日、俳優の三浦春馬さんが急に亡くなられたことで世界に衝撃が走りました。
今までテレビで拝見する事も多く、映画やドラマで活躍されていた方だっただけに、ショックを受けた方が大勢いらっしゃるのではないかと思います。


かくいう私もその一人です。ニュースの文字を見た時、目を疑いました。「ウソでしょ。。あんなに華々しく活躍されていた方なのに…。」と、しばらくフリーズしたような状態でした。
自死という選択に追いやられてしまう状況とは、どれだけ苦しかったのだろうかと思うととても胸が痛みます。


私は数年前、過去に同期生として苦楽を共にした人がすでに亡くなっていたという事を知り、当時の同期生や亡くなった人と仕事仲間として過ごしたことのある数人で墓参りに行った事があります。

亡くなった人の死因は自殺でした。
その墓参りの際、亡くなった人のご両親も来られていて、亡くなった当時の状況を聴くことができました。


当時、亡くなった本人はうつ状態にあり、薬を飲まなければならない状況にあったようです。話を聴く限り、おそらく自殺への引き金となったのは、パワハラだったのだと思います。


伺った状況からすると、突発的な行動だった可能性があるのですが、それほどまでに精神的にギリギリの状態だったことを思うと、ほんわかと優しい雰囲気の同期生の顔が思い出され、悔しさで涙が滲み出てきます。


もしかすると三浦春馬さんも似たような状態だったのかもしれません。
私は、同期生の死を知ってしばらくしたのちに、それまで約18年勤めてきた業界を去り、リラクゼーションによって癒しを提供する『セラピスト』という新たな職業に進むことにしました。


このセラピストという職業へ踏み込むことになった理由の一つとして、亡くなった同期生のような命の閉じ方を、もう誰にもしてもらいたくないというのがあります。


生きる希望の光が何なのかは、人によって違うかもしれません。


「リラクゼーションで急に死にたくなくなるなんてないでしょ。」と言う人もいらっしゃることでしょう。


しかし、私はこのリラクゼーションにはその力があると信じています。

なぜなら、初めてこのリラクゼーションを客の立場で受けた時の氣持ち良さがあまりに衝撃的だったからです。


スーッといつの間にか眠ってしまい、あまりの氣持ち良さに、セラピストの方から声をかけてもらうまでヨダレを垂らしながら寝ていました。(汚い話でごめんなさい)

そして、施術後に氣持ちが晴れ、前向きな氣持ちが湧いてくる感覚にプラスして、脇腹がギュッと引き締まり、後ろから見ると逆三角形、腹筋中央に縦のラインが出現、顔が引き締まりアゴのラインがスッキリ、目は大きく見開いたようなパッチリした目になっていたのには本当に驚きました。

肉体的な体の変化もすごいのですが、何より氣持ちがパーッと晴れ、頭の中をジャブジャブと洗われたようなスッキリとクリアになった感覚。『これはスゴイ!!』と身体の中から湧き上がる感じでした。
『これなら亡くなった同期生のように、精神的にしんどい毎日を送っている人の助けになるのではないか』そう思ったのです。


現在私は、『それはGOKU癒(それはごくゆ)』というサイトを立ち上げ、『Ability Method』というリラクゼーションを世に広めていくために、セラピストとして以下の志をもって活動しています。


『世の中の体が疲れている方や精神的に辛くなっている方々を癒し、お一人おひとりが笑顔や喜びにあふれた日々となるようにAbility Methodを通じてサポートすること』

毎日しんどい思いをしながらも、人生を変えていきたいと思っている方へ、一人でも多くこのリラクゼーションの存在が届くことを願っています。


『Ability Method』を用いたリラクゼーションを受けたい方は、まずLINE公式アカウントの友だち追加をして情報が受け取れるようにしておいて下さいますようお願いします。
LINEで以下を検索・お友だち追加→ @432dvkfu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?