その自己啓発、一旦お休みしませんか?

『今の自分よりもっと成長したい』

『もっと進化したい』

あるいは

『周囲に過去の自分を思い出させることが困難なほどの変身を遂げたい』

というのは、きっと多くの人が思うことではないでしょうか。

そのような方は、日々、ビジネススキルを上げるための書籍を読んだり、セミナーなどに参加して、わずかな時間の中で学びを重ねていることと思うのです。


『もっと成長したい』、

『もっと進化したい』


などの先には、

『もっと経済的に自由になりたい』

『時間が好きなように使えるライフスタイルを目指したい』

などの願望があるわけなんです。


しかし、残念なことに一生懸命学ぶ時間を作って頑張っていたのに、無理が祟り、途中で体を壊してしまう方もいらっしゃるわけですよね。


すぐに体が回復する場合は良いのですが、精神的な面で体調を崩してしまった場合は、回復するまでかなりの時間を要してしまうこともあります。


そうなれば、これまでの努力が水の泡ということにもなり兼ねないのです。これは、当人のみならず周囲の家族や恋人などの近しい関係者にもとても辛いことだと思うのです。

そんなことにならないために、ひとつの提案があります。

『その自己啓発、一旦お休みしませんか?』

どういうことかというと、そのままと言えばそのままなのですが、

『学ぶ前に体を先に整えてからにしてみませんか?』

ということなのです。


そうしておけば、単純に途中で体調不良や病気に陥るようなリスクがぐっと抑えられると思うからです。


ではどんなことから始めれば良いのか?

これについては、次回以降でまたお話していこうと思います。


ここまでお読みいただきありがとうございました。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?