見出し画像

自己紹介vol.4(僕が音楽を作る理由)

おはようございます、
こんにちは、
こんばんは、Naokiです。

突然ですが、僕は趣味でDTMというソフトを使い音楽を作っています。

今日は、音楽家やバンドマンでもない僕が、音楽を作る理由をお伝えしようと思います。

少し時間をいただきたいです。




先ほども書いた通り、僕は休みの日はパソコンを使い作曲をしています。
これを言うと、
「なんで?」と言われることが多いです。

作曲の理由はずばり、

「けん玉パフォーマンスの時に使いたいから」

です。


パフォーマンスをする時、僕は音楽を使います。
以前までは、フリーの楽曲を使うことが多かったです。

しかし、パフォーマンスを続ける中で、

自分で曲を作れた方がより自分の表現したいパフォーマンスが出来るのかな

と思うようにました。

そして、3年前に作曲を始めました

元々音楽はすごく好きだったということと、かじった程度ですが、ギターとピアノとベースが弾けるので、ある程度曲は作ることが出来ました。
しかし、曲作りはそれでは終わりません。

各楽器や音のバランスを整える「ミックス」
という作業があります。
世に出ている音楽もミックスをしてから我々の元に届きます。
この作業がすごく大変です笑

もちろん、曲自体で収益もありません。
何度も心が折れそうになりました。

でも、実際に自分の曲でパフォーマンスをさせていただいた時の感動が全てのしんどかった作業のことを吹き飛ばしてくれます。

また、最近ではソフトの使い方を覚えたこともあり、少しずつ作業スピードも上がり、曲の質も上がってきています。

今の目標は

「パフォーマンスをすること」

「アルバムを作ること」

です。

曲は出揃ったので、あと少し頑張りたいです。

(ちなみにこんな曲を作ってます、お時間があれば是非聴いてください🎧)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは素敵な日々をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?