見出し画像

自己紹介vol.2(何故にNaokiという名前にしたか)


皆さんいかがお過ごしですか?Naokiです。

今回は何故、パフォーマンスの時の名前をNaokiにしてるかについて書きます。

理由は大きく2つあります。

1つめの理由は


単にかっこいいと思ったから

です笑

僕は、ロックバンドのミュージシャンの方々が好きなのですが、その方々の名前が下の名前をローマ字表記にしていることが多かったので自分もこれにしました。

そして、2つ目の理由は

名前をよく間違えられるから

です。

小学生の頃から現在まで苗字の読み方を間違えられることが非常に多いです。最近では訂正しなくてもいい場面ではしないこともあります。

また、以前(かなり昔です)にテレビに出させていただいた時、
ガッツリ名前を間違えられていました笑

初ソロテレビ出演だったのでショックでした笑

そんなこともあり、誰も間違えず覚えやすい名前にしました。

おかげで、アメリカでパフォーマンスをさせていただいた時も覚えていただいたり、名前を呼んでいただけました。

「Naokiです」と自己紹介する時は、少し照れてしまう時もありますが、僕はこれでいこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

不定期ですが、noteも頑張ろうと思います。

それでは、ステキな日々をお過ごし下さい。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?