見出し画像

直幹的日常#6 撮ることが好き、撮られることが好き

撮ること

僕は写真が好きです。

といっても完全に趣味の世界ですし、大して勉強したわけでもありません。
ただ、いつも目にしている世界をかっこよく写すことが好きです。なんでかはわからないですがとてもワクワクしますし、僕の目に映る世界がだんだんかっこよくなっていく感じがします。

なので、僕の写真にあーだこーだ言っても僕には何も届かないと思います。笑 僕が見ているかっこいいを撮っているだけなので笑

ただ、撮りたくても撮れないことなんかはしょっちゅうあります。露光、ISO、シャッタースピード、光源、、、、どうやっても思った通りに撮れないと悔しいです。。それがその一瞬だけの風景だったりすると、もっと悔しいです。

そんな時は OK Google をすることが多いのですが、分の説明や、動画だけだとなかなか自分の知りたいことに出会えなかったり、何がいけなかったのかがわかりづらかったりするので、そういう時は師が欲しくなります。

なんて、遠征ばっかりなので独学が基本なのですが。。。

撮られること

ところで僕、スキージャンプ 選手なので、どちらかというと撮られることの方が多いんですね。ただ、競技場での写真というのは僕たちが必死に競技をしている姿、安堵の表情を浮かべる姿、緊張している姿などを撮られることが多いので、とくに構図や光なんかは気にせずに競技に集中しています。

モデルとして撮られてみたい思いはあるのですが、そんなにポテンシャルないしなあああと言った感じですね笑
チャンスがあればやってみたいので、ぜひ声かけてください。

考え事してる時に撮られてた1枚です。。。。ボケーっとしてますし、半目率が高いです。。。笑

ファッションセンスも必要ですね!ファッションには疎いから少し勉強しようか。。。。だいたいH&Mとかユニクロとかばっかりです。あとはスポーツブランド。。。。。

はい、頑張ります。ファッションプロデューサーが必要ですね。笑

今週末はフランスで試合なので、パリコレのハイライトでもみて寝ます。

おやすみなさい!みなさんいい一日を!byebye,,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?