見出し画像

はじめます。

2023-08-10 (thu)



この記事は8/10に月ブロ会員限定で公開していた記事です。



過去の記事で少し触れた企画的なやつ、はじめます。

オフの期間からずっと準備してきましたが、

怪我も重なりずるずるとタイミングを逃してきました。

ということで前置きは無しでさっそく発表します。



この度、自身のオリジナルショップを開設しました〜!




商品のデザインも販売ページも全部自分で作ったので、

かなりの時間を要してしまいました。

まずは親愛なる月ブロ会員の皆様限定で先行発表、先行販売です。

ショップ名?ブランド名?は『IYKYK』でございます。

If You Know , You Know

これの略で、英語のスラングとしてSNSでよく見かけます。

「知ってる人は知っている」「分かる人には分かる」

そんな意味があります。

このBリーグにおいて、まさに自分自身がそうだなと思ったのが決め手でした。

知ってる人は知っている選手だなと。

そしてこのショップもIYKYKなショップになっていけばいいなと思っています。

なので皆様の口コミによる拡散には大いに期待をしておりますので何卒←

あ、でも、まだやめてね。

今はまだ月ブロ会員だけの先行期間にしたいから。

オープンになった時には力を貸してください。よろしくお願いします。

今回、満を持してショップを開設したわけですが、

以前よりグッズの販売をして欲しいというお声を多くいただいていたのと、

クリエイティブなことをするのは好きなのでいつかはやりたいなーと思っていました。

それともうひとつ、はじめたかった理由があって。

今年も、多くの選手が引退をしました。

知ってる選手もいれば、え?こんな人が?!って選手まで。

いつかは来る引退の日ですが、

僕はそれを考えた時にすごく寂しくなるんです。

ネガティブなことを言いたいわけではないですけど、

僕は超有名選手ではありません。

前途した通り、IYKYKな選手です。

そんな僕が引退をした時、

石川尚樹は時間と共に忘れられていくんだろうなぁと。

まぁ忘れられるってのは大袈裟だけど。

もちろん、僕をこんなに熱く応援してくれた人たちが

僕のことを忘れるわけがないことは分かっています。

ただ、僕を応援してくれてるみんながみんな同じ熱量だとは限らなくて。

1シーズンだけハマってくれたかもしれないし、

なんとなーく応援してるってくらいかもしれないし。

それでも僕は、僕を少しでも応援してくれた人の記憶にいつまでも存在したいなって思います。

なんだろな、上手く言えないけど。

せっかく自分のことを知ってくれたんだから、応援してくれたんだから、

一緒に共有したこの時間を忘れないでいて欲しい。って感じかなぁ。

とまぁそういう想いもあったので今回はグッズという形にしてみました。

これから先もこのグッズを見て僕のことを思い出して欲しい、そんな気持ちです。

ま、これはあくまでも理由のひとつなのであまり重く捉えないでくださいね。

会場とか街中とか、これ身に付けてくれたら超嬉しいな〜

僕の好みと、センスと、親しみやすさ、で作りました。

最初はメインロゴのシンプルなデザインのモノだけにしたけど、

これから少しずつ増やしていけたらなと思います。

こんなグッズが欲しい、こんなデザインがいいとかあればまじで教えてください。

叶えれるかは分からないけどめちゃくちゃ参考になりますので。

僕自身初めての試みで不安も多いですが、皆さんに楽しんでもらえたらなと思います。


あ、そうだ、最後に。

会員の皆様にはいつも本当にお世話になっていますので、

お気持ち程度ではございますが割引きクーポンコードを配布させていただきます。

ここから先は

280字 / 1画像
購読者限定のプレゼント企画も予定してます。 SNS上には書ききれない感情をそっと置いていくそんな場所。 初月無料ですので、是非お気軽に。

月刊ブロッコリー【月ブロ】

¥500 / 月 初月無料

主に試合後の振り返りを書きます。また、プロバスケ選手のストレートな心情や考えを綴ったり、ここでしか見れない、自分で撮った写真も。アメブロか…

この記事が参加している募集

Bリーグ

頂いたサポートは、身体のケアのために使わせて頂きます!!