見出し画像

娘の決意

こないだ次女娘と進路について
話し合いました。
そういう役は嫁さんに任せっきりでしたけど

今回は次女はとても真剣だったので
ちゃんと聞いてあげないとだめだと心から思いました。

美術の先生になりたい。
美術の関係ある仕事に就きたい。

あの娘が小学生の夢はユーチューバーになりたいと言ってたが、
今は真剣に将来を考え

勉強を頑張るとのことで応援してあげたい気持ちになりました。
そのことで先生に報告することに。

平成に変わって令和の時代になりつつある。
少しでもクレームをするようになって大人たちに頭を悩ませてしまう。

たけどある先生はキビキビと言い方をして娘はとても傷ついたようです…嫁や姉は堪忍袋の緒が切れ

多分先生と生徒のズレがあったと思うし
うちが学校の先生と話し合いをすることにした。

まあ、高校コースは就職を希望してたから進学に変えるのは相当勇気がいるからな。
娘はがんばって報告したけど

先生からキビキビと言われるととても辛いですよね。ちゃんと話し合いをすることに学校に行くことにした。

娘は高校生だし自分で決める年だし。
言葉が足りなかったかもしれないし
親と一緒なら安心できると思うし

二人三脚で頑張ればいい。
日本の社会って難しいのかな?
学校があっても自分の思うようにできないのはなんでだろう。
まあ、親らはやりたいことをすすんでほしい気持ちで応援します。

娘の決意の話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?