見出し画像

実は、簡単!!面白い話をするコツとは!?芸人さんもよく使っています!

こんにちは!
元人見知りコミュ障だったなおきです!

いきなりですが、
あなたは面白いと思って話したけど
相手の食いつきが良くない…
という経験はありませんか??

結構、ショックですよね…

そして、
「私の話ってつまらないのかな…」
とどんどん自信がなくなっていくという
経験はありませんか??

画像1

今まさに、
そういう状況という方も
いるのではないのでしょうか?

このような経験を
されたことのある方なら、

おもしろい話をしたい!
もっと上手く話せるようになりたい!

と一度は思いますよね?

画像2

でも、
どうしたら上手くなるのかわからず、
諦めてしまってはいませんか?

今回は、そんなあなたに
芸人さんやタレントさんも良く使っている
あるテクニックについてお話しします!

画像3

ここで少し思い出してほしいのですが、
テレビやYouTubeで
「最近あった面白い話」しているのを
見たことはありますよね?

よく見てみると、その方々の話は
「特別に面白い経験」ばかりでなく、
誰もが経験するような日常を切り取った
話をされることもあります!

でも、めちゃくちゃ面白い話に
聞こえますよね??

そう感じさせている
テクニックの1つが
今回紹介するものになります!

画像5

この記事を最後まで読み、
しっかり実践すれば、
あなたは今よりも格段に
話が上手くなります!

相手があなたの話に
「それで、それで」と
釘付けになります!!

このように、
あなたの話に人を
引き付ける力がつくようになります!

画像4

あなたの話を聞いて、
相手が笑ってくれたら
かなり嬉しいですよね!!

自信もかなり付きます!!

そうなれば、あなたは確実に
今よりも魅力的になります!

そうなれば、
自然と人も寄ってくるので、
新しい出会いが増えます!

その中には、
恋に発展するものもあったり、
あなたの人生や価値観を変えるような
素晴らしい出会いが必ずあります!!

画像6

もしかすると、
この記事もその内の1つに
なるかもしれません(笑)

そして、あなたの人生は
輝きを持ち、素晴らしい経験で彩られた
かなり充実したものになるでしょう!!

画像7

逆に、今のまま
何のテクニックも使わない
話を続けていると、

相手はあなたの話に飽き飽きし、
話を適当に流されたり、
つまらなさそうな態度になったりします!

最終的には話を聞いてくれなくなります!

画像8

その結果、
あなたはどんどん自信を無くし、
次第に話をしなくなり、
暗い性格になってしまいます。

そうなってしまっては、
あなたから一つ
魅力がなくなってしまいます。

そして、
あまりいい印象を
もたれなくなります。

こうなってしまうと、
あなたの周りから人が
離れていってしまいます。

画像9

そして、
孤独になってしまい、
毎日、何の刺激もないつまらない
生活を送ることになってしまいます。

こんな闇のような
人生を送りたいですか??

嫌でしょ?
せっかくなら光のある
人生を送りたいですよね!

画像10

そんなあなたに紹介する
あるテクニックとは、
『オノマトペ』です!!

オノマトペとは、
音や感情の様子を表す擬声語です!

例えば、
「雨がザーッと降った」の
「ザーッ」という部分です!

このオノマトペを使うことで
相手が頭の中でその時の状況を
イメージしやすくなります!

画像11

他にも、オノマトペは
「げらげら」「がたがた」「どきどき」
「ねちゃねちゃ」「じっくり」「こっそり」
などまだまだ沢山あります!

気になる方は、
「オノマトペ一覧」でググってみてください!

さらに、話すのが上手い人は、
その言葉に合った身振り手振りを使い、
さらにイメージしやすくなるように
工夫をしています!!

よければ実践してみてください。

あなたの話は
見違えるほど良くなります!

画像12

いきなり実践するのが難しい人は、
まずは、今日あった出来事に合う
オノマトペを考えてみることから
始めてみて下さい!

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!