見出し画像

「ちゃんと話聞いてる?」と言われたことのあるあなたへ。

こんにちは!
元人見知りコミュ障だったなおきです!

この記事を読んで頂いているあなたは、
「ちゃんと話聞いてる?」「反応薄い…」
と言われた経験があると思います!

あいづちもしながら
真剣に聞いているのに何故、
こんな事を言われるのか??

画像1

なんでだと思いますか??

それは、
伝わらないあいづちを
してしまっているからです!

じゃあ、伝わるあいづちって何?
と思いましたよね?

画像2

安心して下さい!

この記事で
しっかりご紹介いたします!

伝わるあいづちをみにつけることで、
「ちゃんと話聞いてる?」「反応薄い…」
と言われることは間違いなくなくなります!

そして、今までとは逆で
「真剣に聞いてくれている」「反応が良い」
「話しやすい」と言われるようになり、
好印象を与えられます!

画像3

そうなれば、
どんどん相手から
話しかけてくれるようになります。

しかも、
相手はすごく楽しそうに話してくれ、
すごく雰囲気が良くなり、
あなた自身も楽しくなります!

他にも、
初対面の人と話す時に使うと
距離をかなり縮めることができ、
友達になれます!

画像4

そして、
そこでできた友達が
一生付き合っていくような
親友になるかもしれません!!

また、それが異性なら
将来のパートナーになるかもしれません!

画像5

そうなれば、
孤独になることは
まずなくなるでしょう!!

あなたは安心して
日々を送ることが
出来るようになると思いませんか?

画像11

逆に、伝わらないあいづちのままでは、
いつまで経っても
「ちゃんと話聞いてる?」「反応薄い…」
と毎回のように言われ続けます!

そして、
あなたは真剣に聞いているのに
「すみません」と
謝る羽目になってしまいます!

画像6

その結果、
周りからあいつは「ダメなやつ」という
良くない噂を流されてしまいます。

そうなってしまっては、
友達ができにくくなります。

画像7

そして、「孤独」という
めちゃくちゃ空気の悪い空間で
生活する羽目になります。

そんなの辛いですよね?

画像8

あなたが孤独にならないためにも
今回紹介するのは、
「あいづちの『さしすせそ』」です!

「さ=さすが!」
「し=知らなかった!!」
「す=素敵!すげ~!」
「せ=センスいい!」
「そ=そうなん!?」

この言葉に感情や一言プラスすると
かなり効果的になります!!

画像9

このテクニックは、
友達との間はもちろん、
部活の先輩、職場の先輩など
目上の方にも効果が絶大です!

目上の方にも効果があるということは
就活の際の会社説明会や
営業など将来的にも
かなり広い場面で使えます!

なので、かなりオススメです!

画像10

この言葉が会話でパッと出てくるように
今すぐ、
「さ=さすが!」
「し=知らなかった!!」
「す=素敵!すげ~!」
「せ=センスいい!」
「そ=そうなん!?」と呟いてください!

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!