見出し画像

笑顔は万国共通のコミュニケーション!良いことばっかりです!

こんにちは!
元人見知りコミュ障だったなおきです!

今回は、前回のブログで予告した通り
『笑顔』の作り方についてお話しします!

いきなりですが、
笑顔を作るのって難しくないですか?

顔が引きつったりして
なかなか上手く笑えないですよね。

画像1

「てか、そもそも
なんで、面白くもないのに
笑わなあかんの?」

「面白くないねんから
笑えへんよ」

と思いませんか?

画像2

この気持ちはめちゃくちゃわかります!

僕自身、こう思っていました。

しかし、この記事を読めば、
あなたは笑顔の大切さに気付き、
笑顔の練習をしようと思うはずです!

画像3

まず、笑顔のメリットをいくつか挙げます!

・「幸せホルモン」と言われるセロトニンが
分泌され、心が安定し、前向きになれる!

・笑顔は表情筋を使うため、
表情筋が鍛えられ、顔が引き締まる!

・NK細胞という免疫細胞を活性化させ、
細菌やウイルスから身を守ってくれる!

・親しみやすそう、優しそうなど
好印象を与えることができ、
相手に心を開いてもらいやすい!

などがあります!

画像5

このように、
精神、身体の健康や人間関係など
身近なところで効果があります!

ちなみに、
これは作った笑顔でも
効果があることがわかっています!

画像5

中でも今回は、
人間関係に重点を置いてお話しします!

まず、そもそもなのですが、あなたは
笑顔が素敵な人と全く笑っていない人の
どちらの方が話しかけやすいと思いますか?

実際に想像してみて下さい。

あなたを含めた99.9%の人が
笑顔の素敵な人と答えると思います!

画像6

笑顔が素敵な人って、
すごく良いオーラが出ていて、
話しかけやすいですし、

実際、話しかけてみると
余計に良い人だなと感じますよね!

これは、みんな同じです!

なので、
あなたも笑顔を磨けば、
良い人オーラが出て、
話しかけられるようになります!

そうなれば、
あなたの生活は180°変わります!

画像7

あなたには新しい友達ができたり、
昔からの友達との仲も更に深まったり、
更には、恋人もできるようになります!

そして、
放課後、友達と遊んだり、
休日に恋人とデートしたり
充実した日々を送れるようになります!

想像してみて下さい。

最高ですよね?

ここで、
想像したことはコミュニケーションの
テクニックを学ぶことで実現できます!

テクニックは僕がご紹介しますので
一緒に頑張っていきましょう!!

画像8

逆に、全く笑わない人は
とても不愛想で、話しかけづらい
という印象を持ちますよね。

そうなってしまうと、
表情筋も使わないため、
どんどん笑顔ができなくなるという
負のスパイラルに陥ってしまいます!

その結果、
あなたは負のオーラを放ち、
周りに人は寄ってこなくなり、
一人ぼっちになってしまいます!

画像9

そんなの嫌ですよね?

1人を好む人はいますが、
孤独に勝てる人はいません。

孤独って怖いですよね?

「今は、昔からの友達がいるから大丈夫」
という人もいるかもしれませんが、
その友達があなたの元から
去らない保証はありません。

画像10

考えてみて下さい。

数少ない友達に恋人ができたり、
遠方に引っ越してしまったりして
なかなか会えなくなる可能性なんて
おおいにあります!

そうなってしまうと、
あなたにコミュ力がなければ、
一気に孤独になってしまいますよ。

画像11

そんなの辛いですよね...

あなたがこうならないためにも
今回、教える笑顔の作り方は、

『リラックスした状態で
口を【い】の口で横に広げ、
目の下に力を入れて口角を上げ、
目尻を下げ、目の横にしわをつくる』
です!

画像12

僕がやっていた練習方法は、
割り箸など何かを口に加えて、
口角をあげる訓練をしていました!

この時のポイントは、
鏡を見ながらやることです。

そうすることで、
自分の現状もわかります。

さらに、
鏡に映った自分の顔に笑えてきて、
自然と笑顔になれます!

画像14

これを繰り返すことで、
表情筋が笑顔の形を覚え、
自然な笑顔を作れるようになります!

また、笑顔が素敵な
芸能人などを見本にするのもオススメです!

最強の笑顔を身につけ、
最高の人生を手に入れに行きましょう!

画像14

そのための第一歩として、
今すぐ、
【い】の口をして下さい!!

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!