見出し画像

周りと差がつく!?聞き方のコツ!!

こんにちは!
元人見知りコミュ障だったなおきです!

皆さん、
『周りの人と差がつく聞き方』
が存在することをご存じですか?

えっ?
芸人さんみたいに話し方で
差がつくのはわかるけど
聞き方にもあるの?

画像1

こう思った方は
多いのではないでしょうか?

実は、
相手を虜にする聞き方があるんです!

今回は
そんな聞き方について
お話ししようと思います!

この記事を最後まで読めば、
話すことが苦手な人でも
聞き方で周りと差をつけ、
好印象を与えることができます!

画像2

そして、
自分から話さなくても
相手から話してくれるようになったり、

面白い話をしなくても
相手も話を聞いてくれるようになります。

更には、
遊びに誘われることが増え、
どんどん仲を深めることができます!

画像3

その結果、
信頼を得ることができ、
友達から大事な相談を
されるようになったりします!

そして、
これを続けることで友達伝いで
そこまで関わったことがない人からも
信頼されやすくなります!

そうなると、
いい人だという噂が広まり
いろんな人に好かれるようになります!

好感度爆上げです↗↗↗

画像4

毎日の学校や職場での生活が
楽園のように楽しくなります!!

学校や職場から帰ると
早く次の日にならないかな?
と思うくらい充実したものになります!

逆に、
この記事を最後まで読まなければ、

話すのも苦手で
聞き方も普通orそれ以下で
相手から話しかけられることもなく、

話しかけても適当にあしらわれる
ような存在になってしまいます。

画像5

そうなってしまうと、
友達がなかなかできず、
ほとんどの時間を1人で
過ごす羽目になってしまいます。

そして、
心の奥では友達と
楽しく過ごしたいと思っているのに

自分は1人でいる方が向いてるし
性に合うんだと思い込むようになり、

どんどん精神的に辛くなってしまい
人が苦手になってしまいます。

画像6

その結果、
学校や職場に行くのが嫌になり
1人部屋にこもるようになり、

みるみるうちに
憔悴しきってしまいます。

そして、
最悪の場合は......。
(想像にお任せします...)

画像7

こんなの嫌ですよね??

自分がそれなりに満足できる
生活を送りたいですよね??

そんなあなたに今回
お話しするテクニックは
『キーワードにふれる』です!

画像8

どういうことかというと、
相手が何気なく言った一言を
折に触れて出すということです。

例えば、
「さっき言ってた○○気になる!!」
「なるほど!だからさっき、
○○って言ってたんか!」

このように、
相手が何気なく言っていた
単語を覚えておき
会話の合間に挟んでいきます!

そうすることで、相手は
「ちゃんと話聞いてくれてたんだ。」
と嬉しくなります!

画像9

特に、
・話題の中心の固有名詞
(人、もの、場所など)
・相手が楽しそうに
話している時に出るキーワード
・力説、自慢するように
話している時に出るキーワード
・相手の個人情報
(地元、部活、人間関係など)

は抑えて下さい!

このようなテクニックは、
就活や目上の方と話す時にも
効果的なので是非
実践してみて下さい!

画像10

人は自分の話をよくする人よりも
自分の話をよく聞いてくれる人に
好感を抱くので、

聞き方を磨くことで
話すのが苦手でも
話すのが得意な人よりも
好印象を与えることができます!

一発逆転ができます👍

そして、
どんどん人気者になっていきましょう!

画像11

それでは、今すぐ、
「キーワード大事!」と
心の中で呟いて下さい!

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!