見出し画像

「誰からも嫌われたくない人必見!!」対処法を教えます!

こんにちは!
元人見知りコミュ障だったなおきです!

いきなりですが、
あなたは「誰からも嫌われたくない」
と思いますか??

実際にこれを質問した調査によると
42%の人が「はい」と答えたそうです!

30人クラスだとその内12人は
「誰からも嫌われたくない」と思っています。

画像2

こう考えると
結構多くの人が嫌われたくないと
思っているのがわかります。

なので、まず
こう思っている人は
あなただけではないということを
認識していてください!

その上で今回は、
ある考え方をご紹介したいと思います。

画像1

この記事を最後まで読むと、
あなたは考え方が変わり、
「自分には味方がいる!」
ということを明確に認識できます。

そして、
どんどん自信や勇気が
湧き上がるようになります!

その結果、
周りの視線が気にならなくなり
比較する癖も減っていきます!!

画像3

そうなると、
自分が本当にやりたいことができたり、
本当に関わっていきたい人とだけ
関わっていけるので、

人間関係がかなり充実したものになります。

気の合う人とご飯に行ったり、
遊んだり、旅行に行ったり、
楽しい時間を共有することができます!

画像4

そして、
学校生活や職場生活以外にも
日常生活の全てが充実するようになります!

このように、
あなたが充実した日々を過ごすことで、
ご両親も安心できるので、
1つの親孝行にもなります!

画像5

逆に、この記事を最後まで読まなければ、
「自分には味方がいない...」と思い込み、
どんどん自信や勇気がなくなってしまいます。

さらに、周りと比べてしまうことが増え、
周りの視線がどんどん気になり、

しまいには、
視線に恐怖を感じるようになってしまいます!

画像6

その結果、
自ら殻にこもってしまい、
本当にやりたいこともできず、
誰とも気の許せる友達になれず、
全く楽しくない生活を
送ることになってしまいます。

クラスの子が皆で
楽しそうにしている姿を横目で見ながら、
1人隅っこでポツンと
つまらなそうに過ごしたり、

クラスでの打ち上げや集まりの話に誘われず、
自分からも声をかけれないので、
参加したいのに参加することもできず、
1人部屋で過ごすことになります。

画像7

こんな生活を送りたくないですよね??

みんなと一緒に楽しみたいと思いませんか?

そんなあなたに今回お伝えする考え方は、
『1対2対7の法則』です!

どういうことかというと、
10人の内1人はあなたのことが嫌いな人がいて、
2人はあなたのことが好きな人がいて、
残り7人はどちらでもない人だということです。

世の中には、
いろんな性格や考え方を持った人がいて、
あなたと気が合う人もいるし、
そうでない人もいます。

画像8

誰からも好かれているように見えるあの人にも
気が合わない人は絶対にいます。

これは、仕方のないことです!

「全員と気が合う」
ということも
「全員と気が合わない」
ということもありません。

こんな世の中で、
「誰からも嫌われたくない」
「全員から好かれたい」
なんて言うのは無理な話です!

画像9

でも、
あなたを嫌っている人の2倍、
あなたに好意的な人がいて、更に
あなたを嫌っていない人が7倍もいます!

こう考えると少し楽な気分になりませんか?

あなたがわざわざ「批判的な1割」を
相手する必要はありません!!

その1割に時間を割き、
他の人との時間を犠牲にするより、
あなたが大好きな2割の人との
時間を大切にした方がいいと思いませんか?

そのほうが確実にあなたの人生は
素晴らしいものになっていくと思います!

画像10

なので今すぐ、
『1対2対7の法則』
をイメージしてみて下さい!

そうすることで、
「自分には9割の味方がいる」
と勇気が出てきますよ!

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!