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番外編インスタ重要性について

自社のお店をたくさんの人に知ってもらうにはやはり広告が必要になってきますよね?
そもそも広告というのは単発広告と永続広告に別れます

単発広告
・チラシ、テレビ  
・情報サイトの掲載(ホットペッパーなど)
・リスティング
・イベント開催など

チラシやテレビ広告はお金もかかる上に手間もかかります
ホットペッパー等はお金を払って掲載している間だけしか集客できません
何かあるたびに手間とコストをかけるのが単発広告です

永続広告
・ブログ購読(難易度高)
・会員制サイト(難易度高)
・メルマガ登録(難易度中)
・自社SNS(難易度低)

メルマガやオンラインサロンなど継続的にお客様に伝えることができる広告を永続広告と言い単発広告より価値が高いと言われていますが比較的難易度が高めなのが特徴的です

その中でも一番難易度が低くてやりやすいと言われるものがSNSでのマーケティング手法になります

さらに永続広告も二つに分けることができます

プッシュ広告

・メルマガやLINE@に登録してもらいお客様に広告をプッシュして見てもらうこと

はっきり言います!プッシュ広告ってお客様からしたら迷惑行為なんですよ

毎日くる宣伝メール見たいと思いますか?
焼肉屋さんとかでLINE@登録しても値引きだけしてもらってLINE登録解除したりしてませんか?
お客様ってお店からの広告見てねーって言っても誰も見ないんですよ

プル広告

・お客様自ら見にくる広告のこと

自分で調べた情報ってすごく頭に入ってきますよね?

好きなお店を自らフォローしてそのお店が発信している投稿って自らフォローしているお店なので自然と見ますよね?

これがまさにインスタグラムでのプル広告なのです


そしてさらにインスタというのは教育広告でもあるのです

実はお客様って知りたがりなんですがそれと同時にめちゃくちゃめんどくさがりなんです
例えば良いブランドの洋服って誰がデザインしているのかな?どんな有名人が着ているのかな?とか知りたいことは沢山あるんです
でも実際に調べる人ってあまりいないんですね

しかし永続広告でもありプル広告でもあるインスタでお店の商品もそうですがコンセプトやお店の雰囲気等を定期的に発信することで、見ている人がファンになってくれるんです

なのでインスタをビジネスで活用しないのは損なのです

では具体的にどの様にしたら人が集まるインスタアカウントが作成できるのかというのをまた次回の番外編で少しづつお伝えしていきます

ではまた☺️

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