見出し画像

ライブハウス

131日目。

ライブハウス

素敵な場所なんですよ


世間的に見たら
怖いとかさ、行きにくいみたいな

あるよね


俺もバンドを始める前はそうだったし



どう言ったらいいかわかんないけど
行ったことない人には
大きな勇気を出してでも行ってみてほしい場所なんです


その大きな勇気が与えてくれるものってのが
ライブハウスにはあるんですよね


音を聞かない日ってないと思うんだ
生活をしてる以上は


どんなに家に一日中いても
必ず音って聞いてるのよ


静寂ですら音です


その静寂から得てる音楽ってのが俺の中にはある以上、大切なんですよ




まぁそんなことはいいんだけど


来てくれたお客さん一人一人に
“来てくれてありがとう”って頭を下げて言って回るライブハウスの店長がいてさ


普通は見たことないと思うんだよね

ライブハウス入ったお客さんが店長に挨拶されるって


良くない普通なんだけどね、俺からしたら



でもね
俺の中では1人だけいるんだよ

ここに来てくれてありがとう
精一杯今日は楽しんでいい日にしてってね


って来てくれた人全員に言う店長がいるんだよ


そう言えるライブハウスが
愛されてほしいんだよね
地方とか都内とか関係なく

アーティストとオーディエンス、お客さん
と言うより
俺としては
音楽好きな人と人とのコミュニティの場所って言う感じでいるからさ俺は




だからこんなにも駒ヶ根に愛を語ってしまうの


場所も言ってしまったけど笑

言って悪いことなんてないし
俺はこれからも永遠に駒ヶ根NIRVASHって言う
素敵なライブハウスを愛していくよ



関東に住んでるバンドマンが、長野にあるライブハウスへの愛を語れるってすごいことでしょ


ぜひ機会が合えばその愛を体感してみてね


Needless-My-Nameは変わらない、それ以上の音楽を届けるよ



最後まで読んでくれてありがとうございます!

Needless-My-Name Naoki.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?