見出し画像

(コメディ小説)好景気も円安も大嫌い!

[魔女木さんのリビングで、4人が不景気と円安について嘆く。]

魔女木:「ああ、昭和のバブル時代のような円安になってしまったら困るわね。」

雷の妖精:「本当に。円安って、オタク文化にとっては良くない方向にしか進展しないんだよね。」

風の妖精:「そうだね。日本製品が海外で売れるようになるのはいいけど、国内では外国製品の値段が高くなっちゃうし、どっちも苦労することになるよね。」

オオスズメバチのメス:「そうだし、オタク文化も影響を受けるんだよ。イベントの参加費やグッズの値段が上がっちゃうし、日本製品ばかり買わなきゃいけなくなるから、日本のオタク文化の発展が阻害されちゃうんだよね。」

魔女木:「それに、円安の時って、日本人が外国製品を買いづらくなっちゃうから、差別化も難しくなるんだよね。」

雷の妖精:「そうだね。不景気時代の方がオタクらしいことをしても、それほど目立たなかったし、日本製品も手に入れやすかった。」

風の妖精:「でも、好景気の時って、なんか悪いことばかり増えちゃうよね。オタクに対する嫌がらせや差別も増えるし、ストレスもたまる。」

オオスズメバチのメス:「それに、日米関係の接近や日中ロ関係の悪化とか、何かと不穏なことが起きると、ますます円安が進んじゃうんだろうね。」

[4人は、不景気や円安によるオタク文化への影響や社会的な問題について話し合いながら、心配と嘆きを共有する。彼らは不景気時代の方が、自分たちの生活にとっては安心できるものだと感じているようだ。]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?