新たな挑戦をする上での一番の障害は親

僕には制限が多分あります。親の存在です。

起業したいし、投資してみたいなあとここ一年くらい思ってます。デモトレードくらいならやってました。『株たす』っていうアプリ入れてやってました。ANAの株を買ってみたり、ブリヂストンが好きだったのでブリヂストンの株だったりSEIKOの株。暴落しているときに買うと儲かりますね。5万とか二万円単位。。損することもあります。

好きな会社の株を買うのが良いですよね。ジムロジャーズとウォーレンバフェット尊敬してます。あくまで、デモなので意味ないかなあ。と思って今のところやってません。


そして、やっぱり起業。これやってみたい。未成年の場合、同意がないといけないそうです。

絶対許可降りない自信あり。。

今、未成年でできることをやるしかないか。。。だけど、未成年での起業価値あり。成功するか失敗するかで言えば、失敗する確率の方が高い。ということは知ってます。


親って、法律に触れる範囲だと影響力ありますね。投資なんかもそう。気を取り直して今できることをやっていきます。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?