見出し画像

ロードバイクのタイヤってすぐに無くなりますよね…

通勤通学で自転車ほぼ毎日使ってくると摩耗していきますよね。以前に通勤の場所が往復大体40kmにかわり、タイヤの減りが尋常じゃありませんでした。

空気はこまめには補充しています。
少ない状態やとパンクしやすくなったりと、良いことはありません。

低気圧、高気圧によって走り心地は変わるらしいですが、怖くて乗れません😂

といった感じで高気圧でしか走ったことなかったので横の部分に和牛の脂のサシみたいな感じで線がいっぱい入ってきました。

そして、初サイクリングの行き(3.4km地点くらい)で

パン!!!!!!

タイヤがバーストしました。高気圧で走ってたが故に、タイヤが薄くなってきたのにも関わらず空気圧を下げずに走行してしまってたからです。正直かなり凹みました…笑

ロードバイクのタイヤを変えることが多いので
タイヤの使った感じとかも、このブログで紹介していければと思います。
元々車好きでしたので、ミシュランや、ピレリなど知ってるメーカーもあり色んなもの履いていければと思います。

当時使っていたタイヤはVittoria zaffiro proです。3ヶ月くらいでバーストしました…
距離で言うと月800kmが3ヶ月

ただ、コスパもいいですし走り心地もまずまず

上位モデル(Rubino Corsa等)は使用したことないので
比較はできませんが、非常にいいものと言えました。
個人的には23cか25cがいいですね🥺

赤バーテープ時代が懐かしい。

次は現在のタイヤなど紹介していければと。

では。暑さにはお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?