見出し画像

普通の会社員が顔出しアカでXフォロワー10,000人を獲得できた理由!全て実体験に基づいたリアルなノウハウを大公開!


初めまして!おパグと申します。


この記事では、普通の会社員で何者でもない僕が顔出しアカウントでXフォロワー10,000人を達成したノウハウを皆さんにご紹介できればと思います。

何かスキルを身に付けたい!何か実績をつくってみたい!と思っている方には是非とも読んで頂きたいです。

実際に僕が挑戦してみて、10,000人のフォロワー獲得を達成することができたので、”これは再現性がある!”と思いこの記事の執筆に至りました。

まず、僕の性格を手短にご紹介すると、やる気だけは人1倍あるのですが、Instagram、TikTok、YouTubeなど一念発起して挑戦してみても長続きせず、どれも中途半端に終わってしまう三日坊主な性格です。

挑戦しては失敗し、自分自身に失望し続けてきた何者でもない僕でも最終的に10,000人のフォロワーを獲得することができたので、Xはとても夢のあるSNSだと思っています。

初めましての皆さんには中々信じてもらいにくいかもしれませんが、何者でもない三日坊主の僕でも10,000人のフォロワーを獲得することができたので、この記事に書いてあることを継続して頂ければ、かなり高い確率で10,000人のフォロワーを獲得することができるはずと考えています。

僕はどちらかというと要領が良いタイプではないので、皆さんの方が僕より効率良くフォロワー10,000人獲得に向けて突き進むんだろうなと思いながらこの記事を書いています。

最初にお伝えしておきますが、このノウハウはノンフィクションです。

全て僕の実体験を元にした内容になっています。その上で、あの時こうしておけば良かった。。今だったらこんな風に工夫するな。。など、僕が10,000人のフォロワーを獲得していく中で感じたことを交えながらそのノウハウをご紹介させて頂きますので、誰でも挑戦しやすいだけでなく、再現性の高いコンテンツになっています。

今思えばですが、特に後悔しているポイントとしてはXのアルゴリズムを理解しない状態で気合と根性だけでがむしゃらにアカウントを運用してしまったことです。(アカウントを運用し始めた初期の頃の話です。)

最近TwitterからXに移行し、Xの中のアルゴリズムもかなり短いスパンで変化を繰り返しています。でも、効率的にフォロワーを獲得したいならアルゴリズムに対する理解は必要です。Xを始めたばかりの自分に説教する気持ちと自戒の意味も込めて、10,000人のフォロワー獲得達成の方法について書かせて頂きました。

皆さんはXユーザーの中にフォロワー1万人以上のアカウントがどれくら存在しているかご存じでしょうか?

全体の2%ほどと言われています。

この事実をどう捉えますか?

もしフォロワー10,000人を獲得することができたら、それだけで希少な存在になれるということです。

フォロワーを獲得できるということは立派なスキルなんです。

今の時代において、どんな業界や職種で働いていたとしてもマーケティン的な視点や考え方はとても大切です。なぜなら、人の気持ちを理解してそのニーズに応えられるという能力はどんな仕事にも必要なことだからです。

なので僕も常にユーザー視点を大切にしながら投稿の内容を考えるようにしていました。

ユーザーの気持ちを考えながら発信をする。

これが僕がフォロワー10,000人を達成できた1番の理由であると強く信じています。

定量的な目標達成を目指すことはもちろん大切なのですが、SNSに本気で向き合うってそれだけで本当に良いことばかりなんです。

仮に10,000フォロワーの獲得を途中で断念してしまったとしましょう。

でも挑戦したこと自体に価値が生まれるのが、Xの良いところだと僕は考えています。

フォロワーを獲得する為にこの記事を読んだり、WEBで調べたり、本を読んだり、他の人のアカウントを見てみたり、投稿する為に情報収集をしてみたりと、達成に向けたプロセスにおいて様々な知識やスキルが身に付きます。これは本業としての仕事やビジネスマンとしてのスキルの向上にも直結するはずです。

挑戦したそのプロセスは間違いなく財産であり、トライアンドエラーをしながら挑戦したあなたにしか語れない貴重なコンテンツになります。なので、この記事をきっかけにXの運用に挑戦すること自体が有意義な自分への投資にきっとなるはずです。


僕がXに本気で取り組んだきっかけをお伝えします。

僕は普段マーケティング関係の仕事に従事しているのですが、ある年の年末年始にインフルエンザに罹ってしまい寝込んでいた時に、ふと自分のXを開きました。冷静に自分のアカウントを見た時に、200人にも満たないフォロワー、投稿の内容は”眠い”や”疲れた”といった恥ずかしくなるくらいどうでもいい投稿。(元々は呟きだから良いのかもしれませんが。。)ただその時の体調も相まって、マーケターとして自分は本当にこれで良いのか?と自分にちょっと失望したのがきっかけでした。

その時は漠然とでしたが、フォロワーをもっとたくさん増やしたい!自分のマーケターとしてのスキルを試してみたい!と思い、10,000人のフォロワー獲得に挑戦する覚悟をインフルで寝込む布団の中で決めたことを今でも鮮明に覚えています。

決意を固めてみたものの何から始めて良いか全く分からなかったので、この記事のようなノウハウ記事を探しました。結局僕も有料の記事を購入したのですが、5,000字くらいの記事で5,000円くらいだったと思います。僕はケチな性格というか財布の紐が固いタイプなので、得体の知れない記事に5,000円も払って良いものなのか?と考え込んでしまい、結局購入したのは1週間後くらいだったかと思います。ただ、”5,000円も払ってしまった”という紛れもない事実が僕のケチ魂に火を点けてくれました。絶対にこの買い物を無駄にしたくないという気持ちが、フォロワー10,000人の獲得を達成するまでの強い原動力の1つになりました。

やや生々しいセールストークになってしまいましたが、変わりたいと思っているなら自分にプレッシャーをかけることも時には必要です。一歩踏み出すか踏み出さないかで、今後の人生が大きく変わってきます。踏み出した人間には変われる可能性が生まれますが、踏み出さない人間が変われる可能性は0%です。(僕も一歩踏み出すまでに相当な時間が掛かってしまいました。。)

最後に僕が10,000人のフォロワーを獲得して変わったと感じたことをいくつかご紹介します。

■自分に自信がついた!

とにかく自分に対して自信を持てるようになり、自己肯定感が高まりポジティブになることができました。

■周りの人達から一目置かれるようになった!

上述した通り僕はマーケティングの仕事をしていることもあり、分かりやすく周りからの見る目の変化も感じました。仕事において以前より意見を信用してもらえたり、意見を求められるようにもなりました。

■人間関係の幅が広がった!

日々投稿をする中で、普通に生活していては話す機会すらないような方々とコミュニケーションを取ることができたり、PR的な案件の相談が舞い込んできたり、初めて会った方に自分のことを知ってもらえていたりなど、自分の予想を遥かに超える出来事がバシバシ起こりました。

などなど。

上記は一部分に過ぎませんが、Xは本当に良いことづくしです。

最初は挑戦すること自体にかなり躊躇していましたが、今となっては頑張ってみて本当に良かったと思っています。

普段は普通の会社員なので、このX運用の経験を活かして仕事でももっともっと成果を出して活躍できるように精進したいと思ったり、あらゆることに対するモチベーションが上がったのも僕にとっては大きなメリットでした。

この記事をきっかけにぜひフォロワー10,000人の獲得を達成して頂きたいですが、その挑戦自体があなたの人生を潤わしてくれることは間違いないはずです。

僕がXに対して向き合った時間と労力をぎゅっとこの記事に詰め込みました。この記事を読んでぜひ僕を踏み台にしてください。書かれている内容を咀嚼してそれぞれの運用に落とし込んで頂き、ぜひ成功へのショートカットルートを突き進んで頂けたら僕としては本望です。

この記事があなたの人生においてプラスに働いてくれることを心から願っています。

この記事はすぐに誰でも活用できて、挑戦しやすい再現性の高いノウハウをぎゅっと詰め込んだ約12,000字の記事です。

全て僕の実体験に基づいたリアルなフォロワー獲得のノウハウですので、そんなに難しいことはないかと思います。

価格はとても悩んだのですが、最初は1文字1円換算で12,000円にしようかと思いました。ただ、上述した通り、僕が当初5,000円の記事を買ったこともあり、この記事も最初の50部限定で5,000円で販売させて頂きます!

(自分で言うのもなんですが、Xを始める時にこの記事を読みたかった。。)

まずはここまで記事を読んでくださった皆さん、本当にありがとうございます!

Xのフォロワーを増やして、ちょっと違った景色を見てみませんか?

皆さんの人生とXライフに幸あれ!


この続きを見るには購入する必要があります


よろしければサポートお願いします🤲