見出し画像

脳血管障害について✨

毎日note投稿42日目です。今日は久しぶりに現地で勉強会に参加してきました!!
いままで、zoomでのセミナーがほとんどだったのでとても楽しかったです。
脳卒中の病態と治療法というのがテーマでした!
専門学校時代に習ったことが多かったので復習になりました。脳梗塞を発症してからの時間がとても大事だということを再認識しました!
脳梗塞になってペナンブラ領域の細胞をいかに生かしていくかが重要になります✨✨
このペナンブラを生かすことで予後が良くなると言われています。
我々が出来ることはいかに小さな変化に気づいて病院などに届けるかが重要です✨✨
FACT」というのがあります。
患者さんや利用者さんの訴えに対してしっかり異変に気づけるように問診することが重要です。
しっかり疑っていけるように勉強していかないといけないなと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?