見出し画像

俺、深夜、そして濃厚オムライス

仕事の都合上、よく夜遅くまで働くことのあるけいた。

「特に部署異動あってからは、終電で帰る日が結構続いているねー(笑)」

最寄り駅に着くころにはもう腹ペコだけど、かといって駅の近くで営業しているお店も限られている。

「まあコンビニも牛丼チェーンもいいけど、せっかく夜遅くまで仕事がんばったから、少しぐらいは自分にご褒美あげたいじゃん?(笑)」

そんな彼には心強い味方がある。それは、深夜1時まで営業している駅チカのとあるカフェ。

半地下にひっそり佇むこのお店には、どこかアットホームな雰囲気を醸し出している。

「ここに来るといつもオムライスを頼むんだ。」

彼のインスタストーリーにもよく出てくる一押しの一品がこちら。

エミリアソースかけオムライス

トマトソースとクリームチーズソースに、パルミジャーノチーズをたっぷり入れて煮込んだ濃厚のソースは、オムライスによく絡んでておいしい。

「結構量あるから一皿で腹いっぱいになるよな(笑)」

おいしくてしかもボリューミー、これは頑張って働いたあとの疲れた体にピッタリだな。

その日は天気がよかったから、食べ終わってから公園を一緒に散歩した。

「生活リズムが少し不規則な分、ちゃんと健康に気を付けて体調管理しなくちゃね」

キャリアデザインはしっかりしているが、体調管理は少しずぼらな彼。仕事も大事だけど、体調崩したら、せっかくのおいしいオムライスも食べれなくなるから気を付けてね。

画像1

レストラン情報:ライスカフェ

食べログURL:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13012656/

料理のイラスト:https://instagram.com/bijou_d_alice?igshid=1eizejm188t37

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?