見出し画像

俺、フィーリング、トースト&エッグ

「俺がいつもふらっと入る中目黒のカフェに行ってブランチしようか!」

およそ一年ぶりに会う都築君とは同じ中高に通っていた一個上の先輩で、就職が同じ東京だということもあり仲良くさせていただいている。

「店員さんもちょうどいい感じにテキトーで自由にくつろげるよ(笑)」

店内は打ちっ放しのコンクリートにヴィンテージ調のインテリアが特徴的で、まさにナイスチルスポという雰囲気を醸し出している。

よく週末になるとBerry中目黒で友人とお酒を飲みながら楽しんで、翌朝は酔い覚まし&眠気覚ましを兼ねてこのお店で朝食をとるのがお決まりのコース。

そんな都築君がよく頼むメニューがこちら。

トースト&エッグ(キノコのソテーとスモークトラウトのトッピング)

よく焼きあがったトースト、半熟の度合いがちょうどいいポーチドエッグ、栄養バランスの取れた二種類のトッピングは、これまたホットコーヒーとの相性が抜群。ちなみにコーヒーは春夏秋冬いつでもホットで飲むのが都築君の流儀。氷が溶けて味が薄まることがないからだそう。うん、納得。

久しぶりに都築君と会うので、食べながらお互いの近況報告で話が盛り上がった。

つい最近都心から神奈川県の海沿いに引っ越した都築君は、早速その街にぞっこんのようだ。

「みんな好きなことを自分のペースでやっている感じで、流れている時間や生活スタイルが僕のフィーリングと合う街だと思う。」

自分が持つフィーリングが、ある人・モノ・コトとバッチリあったとき、それは喜びと同時に一種の安心感も生まれると思った。それが行きつけのカフェにしかり、自分が住む街にしかり、はたまた人生をともにするパートナーにしかり。

都築君の生い立ちやライフスタイルを見ていると、自分だけが持つフィーリングを理解し、大切にしている上で、そのフィーリングを形にして日常生活に落とし込んで楽しく日々を過ごしている人だと、僕は感じた。

海沿いの街に行きついたのも必然的に起きたことのように思えた。うん、だってめちゃ似合うもん。

そんな都築君のフィーリングが垣間見れた、素敵なsunday lunchであった。

おおお

レストラン情報:Tractor

食べログURL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13162108/

料理のイラスト:https://instagram.com/bijou_d_alice?igshid=1eizejm188t37

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?