毎日休み

みなさま、おつかれさまです。

マイエンジェルを産み落として1年4ヶ月、仕事を休んで1年半。
毎日が休みなんて天国じゃないですか。

育児はそうは甘くなかったですね。
今は夜もまあ概ねよく寝てくれる日ばかりだし
お昼寝の寝かしつけも大変ではない。

夫からすれば、毎日家にいるくせに。
毎日だらだらできるくせに。

うん。言わんとすることは分かる。
毎日結構ダラダラしてる。

でもマイエンジェルと一日中いることに対するストレスもあるんです。

イヤイヤ期に片足突っ込んでるし
毎日どうやって体力を消耗させよう とか
毎日お昼ご飯何あげよう、何作ろうとか

全然楽じゃん、って夫は思ってますけど
精神的に大変なんです。。しんどい。。
(出かけると肉体的にもしんどい)

私だってTVer見漁ったりSNS見まくったりしたい。
もちろんそうしてる日も結構あるが、かなりの罪悪感に見舞われる。
ちゃんと相手してなくてごめんね。
一緒にずっと遊んであげなくてごめんね。
ダメなオフクロでごめん。。

明日はテレビもつけず携帯も触らず
遊んであげよう。