見出し画像

ミュージカルEraser一夜限りのアンコール公演

去年の今頃、衝撃的なミュージカルがありました。
演者は二人。
音楽はピアノの生演奏のみ。

それだけでもすごく興味をそそられたのですが、なんと出演には私の推し!
ZILCONIAの今津直幸さん(直さん)が!
相手役の女優さんは前回直さんがCOSMOSというミュージカルに出演した時共演して大好きになった西原希蓉美さん!
ピアノは柿原千春さん!お友達からとても素敵なピアニストさんと聞いていました。

ストーリーがこれまたやばい!
毎日夜に寝てしまうと記憶がなくなってしまうというEraser症候群という病にかかっている夫 慎一郎(直さん)とそれを献身的に支える妻 まさみ(希蓉美さん)の切なくも深く深くあたたかい愛の物語です。

目が覚めて自分がどこにいるのか、誰かもわからず懐疑的になる慎一郎を献身的に支えるまさみ。
二人の馴れ初めなどの話しをまさみに聞いているうちに心を開いていく慎一郎。
でも夜眠って朝起きるとまた忘れている、、
本当に切なく苦しい二人なのですがそれを超えた温かい愛があり、感動と温かい気持ちがのこります。

原作はSOCの片山さん。
先に原作本がAmazonで読めたので読んでしまってもうあかん。
涙が止まらへん。
原作だけでそんなになっちゃったのを大好きな推しの直さんが演じて目の前で観たらどうなることか、、、

もちろん全公演行きたかったのですがどうしても大事な家庭の事情で一回だけ我慢( i _ i )
それ以外どの回も号泣。
泣きすぎてやばかったミュージカルでした。

いざ蓋を開けてみるとピアノの千春さんが演者の二人をすごくすごくわかってくださって包んでくださってお二人にぴったりな演奏をその日その日のお芝居の状況に合わせてアレンジしながら演奏してくださって。

出演者の3人と観客で数日間作り上げてきた空間がとても素敵で。
千秋楽には千春さんは号泣しながらピアノを弾いてくれていてそれ観て観客も大号泣。
今思い出しても涙が溢れます。

ストーリーも演者のお二人もピアノの千春さんも観客もみんなで作り上げた数日間。
最高の舞台になったと思います。

終わった後は完全に喪失感でした。

その素敵な舞台がなんと!
1日限りで復活!
再演してくれることになりました!!
それだけ評判が良かったってことですね。
奇跡の復活めちゃくちゃ嬉しいっ!

11月5日日曜日、15時開場15:30開演のお昼の部と18時開場、18時半開演の夜の部があります。

1日たった2回限りの再演!
きっと今後2度と見ることはできないと思う奇跡の瞬間をその空間で味わってみませんか?

去年のダイジェスト動画がここにあります。

https://www.facebook.com/reel/694651542642372?fs=e&s=TIeQ9V


友達、家族、大好きな人、大切な人、大切にしたい人のことを思いながら見てもらえたらきっと何か残ると思います。

一人でも多くの人とこの感動を分かち合いたい。
その気持ちで投稿します。

お時間ある方、興味ある方は是非。

去年一回でもTeam  VioletのEraser観た方、他のチームのEraserを観た方、Eraserの存在を知らなかった方、出演者にゆかりのある方、出演者のこともEraserのことも知らなかった方、全ての方に伝えたいです。

後一週間。
チケットはお早めに。

どうかよろしくお願いしますm(._.)m

以下詳細を片山さんの記事から再演の部分を抜粋させていただいて(勝手にすみません)転載しますね。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

11月の上演ミュージカル「Eraser」のご案内

「二人の愛に、また逢える」
二人の優しくて切ない愛の物語に
心を震わせる感涙のミュージカル「Eraser」

大切なもの、大切な場所、大切な時間、大切な未来に想いを馳せながら、是非ご覧頂きたいミュージカルです。

大切な方と、どうぞご観劇頂けますよう。
宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SOARS MUSIC THEATER
ミュージカル「Eraser2023」
【会場】Soap opera classics-Umeda-
【料金】
特典付き指定席:5,000円
前売自由席:4,000円
*入場時、1ドリンク別途600円必要です。

【キャスト】
◆Team Violet
11月5日[日]①15:30~②18:30~
戸田慎一郎:今津直幸
真実:西原希蓉美
ピアニスト:柿原千春
https://tiget.net/events/263742

【スタッフ】
原作/脚本/作詞/作曲:片山行茂
脚本/演出:松﨑建ん語
作詞/作曲:近藤美里
ピアノ編曲:西村広文(アカシアオルケスタ)
音響:高橋あゆみ
照明:村上朋美
デザイン:櫻本幸子(株式会社ドット・ワン)
総合プロデュース:片山行茂
主催:株式会社ソアーズ・ミュージック

会場:Soap opera classics-Umeda-
http://soarsmusic-soc.jp/

当日沢山の方と会えるのを楽しみにしています。

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?