見出し画像

ドス黒い気持ちを吐き出そう

仕事、母、子どもの部活役員活動、隣保の自治会活動、好む好まずに限らず背負うものがあり。

中には自ら選んだものもある。

中には成り行きでそうなったものもある。

自分がひとりぼっちなんだ、孤立しているんだ、という事実から離れたい。

そんな時に、誰も知らない所に身を置く、できれば自然の中に身を置く。

涙が出てくるのは休んでる時でなく、まさに自分が蔑ろにされていると感じる仕事場で、止め処なく溢れてくる



あれから一年。

前の職場は処遇面も含めて、転職した。

何回目の転職だろう。と自分でも呆れる。

転職できる職場があり良かった。首の皮一枚のおかげで私は無職でない。感謝。

やはり今の職場も色々あるのだ。パワハラだったり、業務負担に偏りあったり、色々。

また人間関係の作り方も変わってない。相変わらず苦手だし、下手なまま。
自分という人間が変わらない限りは変わるわけがないという真理。

泣きたくなる時ももちろんある。情けなくなる時も。

私が1人なのは変わらない。

だからこそ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?