見出し画像

【詩】パズル ピース


終わらない物語なんてない
終わってほしくない物語があるだけ


いまのぼくは どこにいる?



進むでも 退くでもない

時間は過ぎれど 出発点
気づけば振り出し 戻ってる



熱して 冷ました ホントの音は
白黒 混じった 建前に


回り続ける換気扇
よどんだ空気に乗っかって
夢までキレイに出ていった



砕いて捨てたフレームの
パズルはもとに戻らない


掴み損ねた 夢の形
在るのは無残な 残滓だけ


「いつか叶えてみせる」って
「ひとりで生きていける」って



大きな嘘つきオオカミは
小さな子ヤギになれていない


それでも
それでも
それでも


欠けて行き場を失った
パズルピースを手にもって

ぽっかり空いた空白に
ぴったり はめてみせるんだ


削って 磨いて はめてみて
合わなきゃ 外して 考えて


自分なりに 穴を埋める 

自分なりの パズルを作る


そしていつか


収めたフレームを眺めてみて
「やってやった」と胸を張ろう


終わらない物語なんてない
終わってほしくない物語があるだけ


今日も 明日も 明後日も

ぼくはパズルを埋めていく




【次】使い方

【前】みんな

【その他の作品】→ こちら へ どうぞ


//////////////////////

見出し画像には、『ハートヘッド』さまのイラストをお借りしました!

ありがとうございます!




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件