見出し画像

【詩】不採用の理由


くそっ、これで10社目だ!


何度応募しても、どこも俺を拾ってくれない!


どうしてなんだ!


俺は学業優秀だった!
遅刻をしたことはないし、提出期限はいつも守っていた!

話し上手で、
聞き上手で、
英語も話せて、
パソコンも使えて、
本も読んで、
テレビも見て、
ネットも見て、
学生代表もして、
毎日街の清掃もして、
企業研修にも参加して、
運転技術も丁寧で、
先輩には頼られて、
後輩にも慕われていた!



俺はこんなに優れているのに!
他の奴より、よくできた人間なのに!

どうして採用されないんだ!





そして、男の携帯電話に着信が入る。

11社目の不採用通知だった。



【次】偽善者の声

【前】アドリブ台本の会話

【その他の作品】→ こちら の 作品


///////////////////

見出し画像には、『Masahiro Ikeda(まっすー)』様のイラストをお借りしました!

ありがとうございます!