見出し画像

タグ名・ファンクラブ名が決まった話

ごきげんよう。直花です。

もういくつ寝るとお正月?と言っていられない程、
年が明ける瞬間が近づいてきました。

今年の出来事は今年のうちに!ということで、
以前「直花コンテンツを良い感じにしよう!」タイトルのnoteにて
私のタグ名やファンクラブ名などをファンクラブに参加して頂いてる方に
決めていただくイベントを行いました。

いくつか候補を用意してアンケート方式で決定して頂いたのですが、
このnoteで結果発表を行いたいと思います!

本来はグラフで結果をお見せしたかったのですが…

グラフはまさかの有料プラン限定だったので自分で集計しました( ;  ; )
(そこは無料であってくださいー!)

気力と根性で集計したので早速発表させていただきます!

集計結果


01.メンバーシップの名前について
→ 直花ふぁんくらぶ(そのまま)

02.プラン名について
→   そのままでいい ※(仮)が取れます!

03.検索タグについて → ナオカメモリー

04.ファンアートタグについて → ナオカアート

05.チェキタグについて → なくてもいいかも! 

06.一番楽しみにしてるもの → なんか深い部分の文章(ミスiD時代に書いてたような事とか今思ってることとか)

という結果になりました!!

皆さんの予想は当たりましたか?
私は予想外もあり予想通りもあり…!ちょっと面白い結果になりました。
一つ一つ解説させて頂こうと思います!

・メンバーシップとプラン名

 これについては全員一致でそのままがいい!とのことで謎の一体感を感じました笑 プラン名は完全に私の好みと少しの悪ふざけ()で命名したので採用されて驚きの気持ちと嬉しい気持ちが混ざり合ってます(笑)子ねこちゃん、ねこちゃん、キャット・オブ・キャット、スーパーキャット、ヤバすぎキャットという随分ご機嫌なプラン名ですがこれからもよろしくお願いします!

・検索タグ

 こちらは以前アイドル時代に使っていたタグとナオカメモリーの一騎打ちでした。僅差でナオカメモリーの勝ち!これから naoka の感想や面白かった部分など布教したいものに対して #ナオカメモリー 使ってくれると嬉しいです!ライブの感想、チェキ、配信の感想、動画の感想、などなど…何でも大丈夫です!また、このタグは私がエゴサしやすくなるという利点もあったり…えへ

・ファンアートタグ

 これも一騎打ち!こちらはオエカキナオカ vs ナオカアート で ナオカアートの勝利。ちょうど同票の時に友人に投票してもらったのですが(このファンクラブに入ってくれてるよ)、オエカキナオカだとお絵描きに限定されそう…なんて思ってこっちに入れてくれたのかも(決して圧はかけてないよ)(かけてないよ)お絵描きももちろん嬉しいし、それ以外にも何かいい感じに素材繋げてエモい動画など良い感じの編集待ってる!私のアカウントで祭り上げます!

・チェキタグ

 これはなくてもいいかも!の票が多かったです! 確かにナオカメモリーとの差別化がしにくいし、そもそもチェキタグ作っているアイドルさんって少ない みたいな話を聞いてびっくり!たまたま見ていたアイドルさんがチェキタグを使っていたのでメジャーな文化だと思ってました(( チェキはナオカメモリーの方でお願いします◎

・一番楽しみにしているもの

 ここは皆さんが私のどんなところを推してくれているんだろう…?と知りたくて設問させていただきました!その中でも圧勝だったのが「私の深い部分の文章」。ミスiD2021のオーディションを受けているときは私の過去のこと、そこでどのように私の心が変わっていったのか という内面の部分を主にnoteでアピールしていたので、その続きを知りたい方が多い印象でした。ファンクラブに入ってくださっている方もミスiD時代のファンの方が多いので、非公開にしていたnoteをファンクラブ限定で復活させたりもしてみました。これから、内面の部分にも力を入れて更新していこうと思うので楽しみに待っていてください!

ということで、この度はアンケートにご協力いただいた皆さん、
そしてこのnoteを見てくださっている皆さん ありがとうございました!

こんな私を応援してくださっている方がいる、という事実が本当に本当に嬉しくて、皆さんの存在が心のお守りになっています。

明日も頑張って生きるぞ〜!

是非、タグを活用してナオカツ(直花コンテンツを楽しむ活動)を
楽しんでもらえたら嬉しいです!

2023年もよろしくお願いします◎


↓ 〜 ファンクラブの方へお知らせ 〜 ↓

ここから先は

140字 / 1画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?