見出し画像

韓国ドラマ“Chocolate”にSEVENTEEN



いつだったか、推しのジョンハンがおすすめの韓国ドラマに“Chocolate”を挙げてて、実はそれはセブチがOSTで参加しているからの宣伝だったという動画をどこかで見かけました。
ちょっと忘れかけてたのだけど、たまたまこのOST”SWEETEST THING”をYouTubeで耳にして、なんて可愛い曲!と思ったのでこのドラマを観てみることにしました。



ドラマのタイトル“Chocolate”とOSTの曲のタイトル“SWEETEST THING”、そしてSEVENTEENから連想して勝手にラブコメだと思い込んでましたら、全然違ってなかなかヘビーな内容でした。なぜギリシャ?とか、疑問は湧きますが詳しい内容やらはドラマの解説をされている方にお任せするとして。

この“SWEETEST THING”が聴けるシーンって、ほとんど主人公の女性が料理をする場面だったので、とっても可愛くって素敵で引き込まれました。
韓国料理って、こんなに手間暇かけて作られているのだなと感動しました。
いつか本格的な韓国料理を習いに行きたいなと思ったくらいです。

あと、エピソード15で何か音楽をという若い女の子のリクエストに答えた看護師が、SEVENTEENのVERY NICEをかけるという私にとっての嬉しいサプライズがありました。
でもかなり辛い場面だったので喜んではいられない状況でしたが・・・



セブチの”SWEETEST THING”はジョシュア、ウォヌ、DK、スングァン、ディノの5人が参加した曲なのですが、セブチってほんとランダムに組み合わせていろんな曲を聴かせてくれますよね。
どうやって決めてるんだろ?この辺りのこと知ってる人がいたら教えて欲しいな。
でも、曲にあった構成でメンバーが選ばれてるなとは感じられます。
この曲もこの5人だからこそとっても心地良い。


寒くなってきましたが、セブチのみんなも暖かくして元気に過ごして欲しいなぁ。今年の後半はセブチのおかげで幸せをたくさんもらえました。
カムサハムニダ。

サランへ💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?