見出し画像

晴れていたら

昨日亡くなった三浦春馬さんの名前が頭からはなれない
特別な想いはないけどずっとテレビで観ていたから私の中では一方的に知っている人になっている
その知っている人が自殺と聞き、そしてもういなくなったこと存在が無くなってしまった、ことに頭がついていけない
そしてとても悲しくてずっと考えている

ここからは私の勝手な想像、妄想。
子供の頃から芸能界で活躍していた彼はルックスもセンスも素敵だからそのままそこが彼の生きていく場所になっていた
でも違ったのかもしれない、もしかしたら自分の道てはない道を歩んでいたのではないかな
いつかそれに気づき始めて違和感を抱きながらそれでもそれずにそのまま歩んできた、仕事をしてきた

きっと何度も何度もその違和感で苦しんだと思う

人に話せること相談できることは大抵は自分で解決できることだとおもう、、、彼は昨日

八方塞がりになってしまった
微かな光さえも見えなくなってしまった

その時、もし晴れていたら、雲の隙間からでもいいから太陽の光が見えていたら
その時、もし、月明かりが綺麗だったら、雲の隙間からでもいいから月の光が見えていたら、良かったのになと、私は思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?