見出し画像

人生100年時代ということは。。。

おぎゃー💦とこの世に産まれてから100年生きると言われている人生

お誕生日は1年ごとにやってきて当たり前にひとつずつ年を取っていく
1歳の誕生日・・・16歳の誕生日...30歳の誕生日・・・・・・言い方悪いけど死に至るまでのカウント。
そして人はいつか必ず死んでしまう。

ふと思った。この誕生日ってのを逆にしてみたらどうかなと。
100歳からのカウントダウンに。
おぎゃーと産まれて初めての誕生日が100歳のお誕生日!
16歳の誕生日とされてる日は84歳の誕生日に
30歳の誕生日とされてる日は70歳の誕生日に
50歳の誕生日とされてる日はそのまま50歳の誕生日。折り返し点だから。
ここからがワクワクする
だってイメージとしては若返っていくから(笑)
60歳の誕生日とされてる日は40歳
70歳の誕生日とされてる日は30歳に!

年齢ってただの数字なんだから一年ごとに増えていかなくてもいいじゃない一年ごとに減っていくって考えてもいいじゃない。
でもこの考え方いいって思うのはたぶん折り返し点を過ぎた人たちだけな気もする(笑)
そうやって誕生日をお祝いするのも楽しいかもです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?