見出し画像

散歩道を描いてみた(2020年まとめ)

散歩が好きでよく出歩くのですが、何か新しいことがしたいと思い、散歩した場所を風景画で描いてみました。
水彩絵の具と色鉛筆で頑張って描きました。
暇つぶしに見てくれると嬉しいです。

1.渋谷

渋谷駅の2階から見たスクランブル交差点。ダークな世界観で描いてみました。

2.多摩川

多摩川の夕焼けです。お気に入りの散歩道で、夕日に照らされた川が美しいです。よく草むらに猫が潜んでいて和みます。

3.神田川

神田川の桜。久しぶりの散歩中に咲いているのを発見。春を感じたので描きました。

4.新宿

新宿公園から見た都庁。圧倒的存在感。

5.野田市

とある団地です。早起きしたら朝日が綺麗だったので描きました。

6.亀島(京都)

2018年ですが、亀島です。家族旅行で行ったのですが、海辺に木造の家という組み合わせがノスタルジックでよかったので、思い出して描いてみました。

7.渋谷

華やかで、それでいて東京の冷たさがある不思議な場所。

8.渋谷(MIYASHITA PARKのトンネル)

ショッピングモールの下にある歩行者用トンネル。このトンネルはよく落書きされているのですが、久々に通りがかったらストリートアートで上書きされていて、芸術的になっていたのが面白かったので描きました。

9.日本橋

ヨーロッパのような雰囲気。歴史を感じます。

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?